SSブログ

引っ越し準備のBOOK OFF♪ [暮らし]

2月20日(土)は、天気予報通り、しっかりとした雨が降っていたので、潔くお散歩は諦め、筋トレに切り替えました。

その中で、36kgの負荷をかけての脚筋運動(スクワット的)は、ちょっと過負荷だったようで、膝がガクガクしています。

膝関節に負担をかけないようにしたので、その分、筋肉負荷が大きかったようです。

2月21日(日)やっとちゃんと晴れたお昼のお散歩(11:45発)20.37km

朝、5時30分には起きたのですが、洗濯して、食事して、腹筋運動しているうちに不覚にも眠ってしまいました。

そして、体が冷えてしまいました。

そこから、お散歩に出かけるまでに体力と気持ちを回復させるのに、若干の時間がかかったということです。

お天気のいい中でかけたのですが、今日は気温が低いようで、あまり汗をかきませんでした。

そして、昨日の筋トレの疲労が残って、「重い脚」どころか、表と裏の大腿筋が悲鳴を上げていました。

早くも10kmあたりで、右大腿四頭筋がイカれてきました。

18km付近で、だいぶ駄目になりました。

もう根性の領域ですが、老人が根性で頑張ると取り返しのつかない致命傷を負うことがあることは身を以て知っていますので、ところどころで、根性無しに脚を引きずって歩きます。

筋トレやりすぎた後にジョギングやって、何回も失敗しています。

夕方、BOOK OFF に本を売るので、宅配便屋さんに引き取りに来てもらいました。

40冊ぐらいです。

お金に困ったからではなく(困っていないこともないですが)、引っ越しの前に身軽になりたいのと、不吉な本は手放したい、の二つの理由からです。

ある組織(病院)に寄贈しようかとも思ったのですが、実話怪談系や感染パニック(アウトブレイク)ものや、大災害もの等が多く、先方には不向きと思い直し、売却することにしたものです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。