SSブログ

療養中の運動♪ [暮らし]

2016/6/25  8.01km   完全徒歩

2016/7/2        6.39km  感染防止のため、マスクをかけてのジョギング、ウォーキング。 

2016/7/7        7.35km  感染防止のため、マスクをかけてのジョギング、ウォーキング。

マスクをすると、吸気抵抗が増大して息が苦しくなります。 

酸素摂取に加えて病状のこともあり、距離的にはこれぐらいが限度かと思います。

いっぽう、お仕事は完全防備でやっており、個室入院と同じレベルの安全を確保しているのです。

平常の執務室は不特定多数の内外の方が始終出入りする場所なので、マスクの着用は必須です。

また、サブで、医療現場との資材の出し入れもやっており、こちらは引き取り・払い出し毎の厳格な手指衛生(手洗い)が必要になります。

聞けば医療機関では感染防止の観点から一日100回以上のアルコホオル手洗いが推奨されるとのことで、参考にしたいと思います(手肌はボロボロになるでせうね。)。

先週、不潔区域のエネルギー使用量調査(検針)を行った際にはN99マスクとパウダーフリーグローブを着用いたしました。

なかなか大変です。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。