SSブログ

concealed surpriser♪ [家電品]

2016/7/24       8.46km  感染予防のため、マスクをかけてのジョギング、ウォーキング。

お昼前のお散歩なので、けっこう暖かいです。

山形豪十郎、いやさ 通称 ポケモンGO という携帯電話遊興システムの供用が開始されたということで、ニュースがけばけばしくなっています。

くまモンGO、ドラえもんGO、ホリエモンGO、ピグモンGO、ポケモンGO、という感覚でしょうか?

或いは、(風)大左衛門、(雲切)仁左衛門、(石川)五右衛門、(今泉)今右衛門、(酒井田)柿右衛門、(紀伊国屋)文左衛門、水戸黄門?

いろんなところに歩いて出かけるのはいいことです。

世界の肥満率が大幅に低下し、生活習慣病の治療等に要する医療費が減少することでしょう。

これによる医療費稼働の減少は世界全体で数千兆米ドルと噂されますが、このシステムで創出される(派生も含め)消費好況分で十分カバーできることでしょう。

ただし、日本に限れば、医療費は減少するが寿命が延びて年金支出は激増し、赤字国債の千兆→京化が近くなります。

金の話は別として、書を捨てほかだに出る ことはいいことですが、交通危険の増加は望ましくないので、携帯端末を操作しながらの道路(+公共の場)存在や交通(移動)については罰則を強化して取り締まりを徹底していただきたいですね。

ただ、佐賀では、全くお見掛けしませんね。

携帯電話態を弄りながら前を見ないで歩行乃至自転車運転する人間は多いです。

携帯電話態を弄りながら前を見ないでジョギングする人は、私は見たことがありません。

そもそも、中高生を除けば、佐賀では携帯電話の普及率が相当低いと思われます(私は持っています。)。

スマートフォンに至っては、相当なレアアイテムと思われます(私も持っていません。)。

携帯電話にしてもスマートフォンにしても、迂闊に人目に付くところで使用するのは、防犯上、避けたほうが賢明です。

外出先で電話をかけたい時は、日除けにもなる電話ボックスの使用をお勧めします。

携帯電話で通話するのは、自室内に限ったほうが良いでしょう。

彷徨って遊ぶのであれば、オリエンテーリングが良いでしょう。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。