SSブログ

夏の日のゆるい午後♪ [業火クラブ]

2016/8/18(木)     11.47km  感染予防のため、マスクをかけてのジョギング、ウォーキング。

今日は週休日なので、正午を跨いでお散歩しました。

この時間帯は、最高気温は出ないが、陽光の強さはMAXです。

短距離のお散歩ながら、帰着間際に、正統に脚が攣りました。

ダッシュの出だしで左脹脛が攣り、其れを庇っていたら、順当に右脚も攣り・・・。

帰宅して安楽にしていたら治りましたが、昼食後、寝ゴザに横になっていたら、意識が虚ろになりかけたところで、両脚の太腿内側が激しく攣りました。

それは連鎖的に脹脛の外側、脹脛そのものに広がり、痛い痛い。

思わず悲鳴(咆哮?)が出る程です。

筋肉に負担の少ない姿勢を取って、少しでも沈静化させようとしますが、其の努力を諦め(放棄し)て激痛を受け入れる心が肝要のようです。

全筋攣り(筋肉反乱的肉離れ?)は、金縛りと似た面がありますが、心身のダメージは比較になりません。

全筋攣り(筋肉反乱的肉離れ?)は、随意筋から脳のガバナンスが薄れたときに発する一揆でしょうか?

全筋肉に全力で反逆されたら、儂等はバラバラですな。

夢野久作さえも描かなかった究極の恐怖です。

視覚的には、クライブパーカーが好きそうな絵図です♪

筋肉が火事場の馬鹿力で関節を千切り(逆折曲がり)骨を折り、折れた骨は筋肉と皮膚を突き破る。

千切れつ繋がりつ、有り得ぬ方向や角度に屈曲伸展。

其処に大量出血が彩りを添える。

予め催眠で暗示を与え、定刻或いは何らかの刺激で発症させれば、中々のマニアックな殺人です。

まあ、そういう事態を避けるために、筋肉育成(+破壊防止)成分を多く含む栄養を沢山摂りたいと思い、高野豆腐を特別強化タイプに変更しました。

そう、泣く子も黙る「新 あさひ豆腐-レジスタントタンパクがたっぷりー」です。

レジスタントタンパクたっぷりもですが、ノーマルこうや豆腐に比べて糖質が極端に少なく、熱量も低くなっているので、沢山食べても大丈夫です。

これで脚筋の破壊を最小化し再生力を上げ、厳しい攣りを克服していきたいと思います。

新あさひ豆腐.jpg 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。