SSブログ

びっくりの 陸上男子400mリレー♪ [良い結果♪]

2016/8/20(土)     10.83km  感染予防のため、マスクをかけてのジョギング、ウォーキング。

今日は10時前に出かけました。

ちょっと一旦北回りしてから駅西で南下し、佐大横を通って本庄公園に行きました。

そしたら、この暑い中、お父さんと子ども二人の三人連れが遊んでいました。

熱中症に気を付けてね☆

そういうこっちは、燃え出しそうに体が熱くなっており、持参の水道水を頭から被って水蒸気を発しながら気化熱を奪うなど、あずまやで暫し涼を取りました。

強化こうや豆腐の甲斐あってか、本日は最後まで脚が攣ることもなく帰還いたしました。

冷房を入れて32℃にまで室温の下がった部屋における意図せざる転寝的昼寝に際しても、太腿を始めとする筋肉の攣りは発生いたしませなんだ。

それにしても、リオ五輪の陸上男子400mリレーでの日本の二位入賞:銀メダルの快挙は驚愕的な喜びです。

短距離の総合力を表すものですから、本当に凄いこと、とんでもなく素晴らしいことです。

寿命が1年ほど伸びた思いです(だったらいいなぁ・・・[ドコモポイント])。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。