SSブログ

7速MTで、回転計が中央に鎮座のコルベット♪ [交通安全・マナー]

2016/9/19(月)     14.65km  感染予防のため、マスクをかけてのジョギング、ウォーキング。

台風前の雨で歩行者は少ないため、マスクはあまりしなくて済みました(人が居なければ感染危険は無いのか?)。

雨がね・・・。

午前中は雨が激しいので(と思って)、13時過ぎに散歩に出かけました。

ところが、13時過ぎても外では確りとしたが降っていました。

そのうちに止むかと思ったら、結局最後まで降り続きました(夜中の今も降っています。)。

厚手の生地のジーンズ(ストレッチ性もゼロ)だったので、雨に濡れると脚が動かなくなります。

ところで、本日認識したのですが、このところの筋トレと、アミノ酸類(エレンタール、鰹節、高野豆腐、クレアチン、L-アルギニン、L-グルタミン)の適量摂取により、太腿とヒップ廻りの筋肉が肥大しているようです。

ジーンズの太腿と腰回りがきついのです。

この状態で、ストレッチ性の無いジーンズが濡れると、駆ける際に太腿があまり上がりません。

何故か脹脛は太くなっていないので、此処は大丈夫(血栓乃至静脈瘤が治ったようです。)。

靴も、雨だったので、ちょっと古い、相当ソールが傷んだ靴を履いたので、足もあまり具合がよくありませんでした。

傷んだ靴に未練はいけません。

散歩者、ジョガーは、今日は、お見掛けしませんでした。

犬の散歩(人も一緒です。)は5、6組遭遇しした。

犬の散歩は日々の必須ルーチンであって、雨が降ろうともなかなか省略できにくいのでしょうね。

さて・・・・自家用の乗用自動四輪の輸入車では、BMW M240iクーペがお値段満足度に優れているのではないか、とほとんど輸入車を運転したことがないのに思ってしまいました。

昔は、サブラフとタスカヌとかいった車が欲しかったのですが、もう今は作っていないようです。

今も作られている軽量車ロタスは、形状的にちょっと乗り辛い。

アウヂは性能の割に高いのと、運転がつまらなさそう。

ポーシャは性能の割に高いのと、運転が難しそう。 

シボレコルベットはアメ車ながら、7速MTタコがど真ん中のコクピットなど、かなり好みです。

ワクワク[ドコモポイント]

でも、税込みだと1000万円超えるので、GTRがチラつきます(しかし、GTRはクラッチ操作ができない。GTRよりこっちが好きですが。)。車重も気になります。

それと、(GTRよりこっちが好きですが、私は。)アメ車という理由で、車好きの人たちには馬鹿にされそう。 

でも 0-100km/h    3.7sec(Z51),  2.95sec(Z06)なので、決して遅くはない。

コクピット2.PNG

コルベット.PNG 

お手頃価格の Z51                                                          

7speedMT.PNG 


コメント(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。