SSブログ

前川清 の 笑顔 まんてん タビ好キ [テレビ]

10月2日(日) 10月になったけど結構暑い晴れのお散歩(11:15発)12.07km

今日の前川清 の 笑顔 まんてん タビ好キ」は、一回限りの全国放送ということで、
放送時間も、いつもの12:00~12:55 から 13:55~15: 25に変更になりました。

主役の 前川 清 さんと、道連れの えとう窓口 さんは当然変わりませんが、応援ゲストとして、チャンカワイ さん(Wエンジン)が、スペシャルゲストとして、加藤茶 さんがご出演なされました。

今回の旅先は、沖縄県の離島、慶良間諸島は慶留間島(ゲルマじま)でした。

本島であろうが離島であろうが、沖縄は良い(そもそも、私は2年の滞在中、離島を訪問したことがない。)。

そう言やぁ、前夜(正確には今日の朝0時)放送の さまぁ~ず の「世界さまぁ~リゾート」でも沖縄を取り上げていましたが、良い♪

そして、改めて思いましたが、前川清 さんが一般の人相手に攻撃的なボケをかました時に、それを和らげ、最大限に生かすのが、えとう窓口さんのユルい突っ込み♪ 

決して びふぉあ・あふた だけの人ではないと再認識した次第です。

この番組の時間変更・拡大に伴い、13:00から2話ずつ連続放送の HAWAII FIVE-O は録画をばさせていただきました。

次回放送までに、忘れずに観とかんといかん(観とかんばならん?)。

HAWAII と OKINAWA は、人口規模も似ていますね。

HAWAII には行ったことがありませんが、テレビで観る分には好きです。

ま、実際に行きたいかというと、あれだけ毎週毎週、様々な凶悪犯罪が発生するところは怖いので・・・。

その点、OKINAWAは、米軍犯罪と、米軍航空機墜落と、台風(米軍台風情報にはお世話になっています。)と、ハブにだけ注意しておけば、だいたい安全。 

OKINAWAは、日本語が通じる地域も多いし。

知事さんは、HAWAII のほうが見目がよろしい。

と、テレビ番組と実際を混注したHAWAII:OKINAWA 比べ(笑)。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。