SSブログ

エアコンの次は、タイヤなのです。 [インプレッサ]

10月23日(日) 出がけは小雨、→曇→晴 のお散歩(10:50発)16.98km

今日も脚の筋トレ翌日なので、脚(特に接続系)が壊れないように神経質に所作します。

さて、昨日はわが豪邸にエアコンを取り付け、年収の15%が飛び立って行きました(本年4月以降の税・保険料等抜き月収から積算した税・保険料等抜きの想定年収)。

次は、摩耗したタイヤの交換です。

11月か12月に車のタイヤを付け替えます。

前回の交換からまだ2年経っていないのですが、タイヤの接地面(特に縁部)の溝が激烈に浅くなっています。

当面は平常運転では問題ないと思いますが、激しい雨天時走行の場合、溝の排水性が不足する虞はないではありません(因みに、積雪時はタクシー、無理なら歩きます。10kmくらいなら。)。

候補としては、POTENZA RE71-R辺りを考えています。

ここ20年以上POTENZA 以外は履いたことがないので、仕様はサーキット用だが運転者(私)がストリート指向であるRA-Rにとっては、選択肢は実質的にS001とRE71-Rの二つしかないのです。

今履いている ウエット性能に優れた S001もいいのですが、続けて同じものを履くのも面白みがない。

加えて、名前の「RE71-R」が、車名の「RA-R」に何と無く似ているというのも、良い(笑)。

因みに、「RA-R」のRAは、Record Attemt、Rは、Radical、Racyを表し、「RE71-R」の後ろのほうのRは、レーシングを表しているそうな。

交換に併せてアライメントの精密調整もいたします。

そうすると、給料の手取り3か月分がかかります。

12月には法定12ヶ月点検も受ける予定で、年の瀬になかなか大変なのです。


コメント(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。