SSブログ

BRIDGESTONE POTENZA RE-71R 発注♪ [インプレッサ]

11月12日(土) 暖かく晴れたお散歩(10:35発)13.65km

出発が遅いのは、テレビ番組「朝だ!生です旅サラダ」を観ていたからです。

日本の旅、海外の旅がとても面白いのです。

それと、最近は、「日本全国 コレ!うまかろう!!」も愉しきコーナーです。

レポーターのアナウンサー ヒロド歩美 さんの強烈・ 強引 一途な対店交渉も面白いのです。

今日なんか、広島の鯛味噌に合わせる白米の強引な調達は物凄く 笑えました 感動しました。

この方、決してスタンダードな美人ではないけど、愛嬌のある可愛らしい女性で、夏場の腕捲りも凛々しく、鍛え上げられたスタイリッシュな体形をなさっています。

今日は、ゲストの 山川豊 さんから、お土産鯛味噌だけでなく自分自身にもお褒めの言葉をいただき、素直に喜ぶ姿も好感が持てました。

あと、このコーナーで見逃していけないのは、番組の主進 神田正輝 さんの自由さ(笑)。

美味しい時は、御代わりを要求され、優しいスタッフにより叶えられます♪


さて、今日はタイヤ館で交換タイヤを発注してきました。

銘柄は、純正は高価すぎるので、BRIDGESTONE POTENZA RE-71R にしました(純正タイヤを履いていたのは新車購入時だけです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])。

でも、規格はノーマルに、235/40 R18 です。

交換とホイールバランス調整は当然無料ですが、全輪のアライメントの測定・調整は有料です。

それを含めて、20万円を大きく下回ってきたので、OKです。

何せ、魂すぺⅠ(IMPREZA WRX STi Version 0)の純正タイヤで40万円の見積(断念)、魂すぺⅡ(IMPREZA WRX STi spec C Type RA-R)の純正タイヤで50万円の見積(断念)を経験しているので、18万円というのはとっても廉価に感じるので、即OKです(汗)。

なお、メーカーにも在庫が無いので、装着は工場で生産されてからのことになります。

久留米で作っているのかな?

ま、久留米は佐賀の隣町ですから、出来立てがすぐに届くはずです。

今日は、ガソリンもローソンカードに貯まったポイントで給油し(9月以降はセルフスタンドでの給油。やっと慣れてきました。室内拭き、窓拭きは、帰宅してから自前の雑巾で!)、なんだか得した気分♪


コメント(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。