SSブログ

OMUNI7でお買い物♪ [妄言妄語]

12月25日(日) 取り敢えず陽射しはある午後のお散歩(14:40発)15.37km

夜中に4回ほど目を覚まし、都度に給排水を行いました。熱があるのかな?

それでも、朝7時には頭痛も軽い状態(同人前月比)で起床。

一昨日に印刷したが体調不良のため昨日は投函できなかった年賀状を、折角だから、サブ添え書きすることを念頭に再度チェックしました。

結局、添え書きしたのは1通だけでした。

年賀状は、市内の中央郵便局に投函して来ます、散歩の序でに。

それから、昨日気になっていた 京極夏彦さんの新作「虚実(うそまこと)妖怪百物語」(三分冊 計¥4,536)を発注しました。

届くのは12月28日ですが、今日発注したので、christmas shoppingだす。[クリスマス]

なほっ! 発注先は、Amazonではなく、OMUNI7です。

Amazonだけ独り勝ち、というのもどうかと思うのと、OMUNI7はマンションの隣のコンビニで自由に受け取れ、送料も代引手数料(セブンの品をセブンで払うのだから代引きではないのかも)も無料であるためです(セブンポイントも加算率が大きいですし。)。

発注完了、払込票受領♪

それから、NHKで全国高校女子駅伝を観ました(真面目に受信料は払っているのです。)。

高校駅伝は、1区、2区、3区とステージが進むにつれ、観る側も気合が入ってきますね。

若干白けた感じで観始めたのですが、中盤以降は引き込まれ、ゴールの時点では薄っすら涙ぐむ程感動していました(大笑)。

区間距離が短いこともあって、相当のスピードで走りますね、女子も。

なんとなく気になったのは、黄色の徒走靴を履いている人がとても多かったこと。

黄色のほかは赤色ですね。

白色や青色は観えなかったように思います。

お昼ご飯(と言っても、エレンタールとヨーグルトなので、ご飯ではないか。)をいただき乍ら前川清 の 笑顔 まんてん タビ好キ」を観た後は、TVQに、中途半端に突然止めた HAWAII FIVE-O の放送を再開してネ のメールを送ったりなどいたしました。

で、14時30分を過ぎてからお散歩に出かけたのですが、昨日の今日で体調は悪かったものの、行倒れることなく、2時間ほどかけて無事帰還いたしました。

年賀状も、忘れず郵便局にて投函してまいりました。

今日の運動靴はアシックス ゲルフェザーグライド2ですが、矢張り、これが一番歩きやすいですね(と、各靴を履く毎に其れが最好と思ふのかも知れぬのよ。)。

昨日の体調不良は、昨日の13時間睡眠と昨夜の6時間睡眠で何とか半分程度は解消できたようです。

休みのうちに体調が戻って良かったけど、明日、4連休の後の出勤はきついですね(汗)。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。