SSブログ

大晦日も特に何ということも無く [暮らし]

12月29日(木) 少し寒い午後のお散歩(15時25頃発)13.98km

この日の運動靴はM90ですが、不思議なことに何度か(三度ですが)途中で右の靴紐が解けました。

そもそも手指第一関節が空洞で指先に力を入れにくく結ぶ力が弱いということもありますが、それでもM90の靴紐は解けにくかったのに。

今は空気が乾燥してるせいかなと思います。

帰宅後、高野豆腐や鰹節、水などの買出しに、車で近くのスーパーに出かけました。

正月用の買出しのように見えながら、アイテムは何時もと一緒です(笑)。

12月31日(土) 昨夜の筋トレのやり過ぎか、アキレス腱が痛いままのお散歩(11:40発)13.52km

アキレス腱に痛みはありましたが、明日はお散歩しない可能性があるので、極端な近場回りに出かけました。

近場の同じようなエリア内をチマチマと動きまわったため、行程の全ては網羅できていない距離測定ですが、疲労度と時間的に考えて14kmちょい、前日より若干長め:予定通りではないかと思います。

この日の運動靴はFASS400で、靴紐は一回も解けませんでした。

この靴の靴紐はスカイセンサーやGELFEATHER GLIDEの靴紐のように柔らかく、結びやすく、また解け難いようです。

割とPUMAは良いかも。

5,000円で買えるし。

昔、ペレはPUMAを履いていました。

ジョージベストはSTYLOだったと思いますが(ジョージベストファンの弟もSTYLOを履いていました。当時は、一般的にはaddidasが主流のところ。否、オニツカタイガー?)。

私は、月星のズック靴(これでサッカー(草サッカー)をやるものだから、アッパーがすぐに破れます。)。

今は、私でもPUMAが履けるのです(陸な稼ぎも無いのに。)。

帰宅後、申し訳程度に、年末の大掃除風に、掃除機で二部屋だけお掃除(15分)。

大晦日のテレビは、あの「笑ってはいけない」を観るわけです。

世間的には、観るに堪えない番組と言われるかもしれませんが、他に観たい番組無いのと、まあ、笑って終われれば良いかと。 

大晦日の夜に、普通のドラマや、普通のバラエティ(「やさしい」や「ぼんびー」や「行ってQ」や「ナイトスクープ」など)をやったら、相当の視聴率が稼げそうです。

大晦日の夜は、テレビを観ないで早寝する人が多いと思われます。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。