SSブログ

また、年は明けて [暮らし]

2017年賀.JPGまた年を越すことができました。 

昨夜は22時に眠ってしまい(テレビがつまらないので)、午前2時頃に目覚めました。

夢現に除夜の鐘を聴いたように思います。

町中ですが、近隣にはお寺が(墓地も)多いです。どこの鐘かな?

余談ですが、神社も沢山あります。

2時から3時まで筋トレをし、シャワーで汗を流して、また寝ました。

 ← online FC.への年賀状
    
無料素材の活用です(汗))

1月1日(日・祝)は実家に顔を出してきました。実家に着いたら留守だったので、車の中でしばし読書しました。

読んでいるうちに、その本が既読であることに気づきました。

探偵小説だったので、既読は少しきついのです。

築100年を越える木造家屋で、隙間が多く、エアコンも無いため、寒いです。

ということで、この日はお散歩はお休みです。

1月2日(月・祝) 雨が降りそうな午後のお散歩初め(11:50発)15.57km

アキレス腱が可成り痛みますが、休日にお散歩しないのも勿体ないので、雨が降り出す前に出かけました。

長袖シャツの下に半袖Tシャツを着て出かけたのですが、暑くて腕まくりしました。

陽射しがないのに半袖シャツ1枚で良かったです。

左足のアキレス腱が相当痛み、這うような足運びとなりましたが、大きな筋肉への負担が大きく、良い運動になりました。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。