SSブログ

気になるCM好きなCM「こども篇」♪ [テレビ]

最近、気になっているというか、好きなCMがあります。

それは

高山質店の100周年「商店街篇」と「河川敷篇」です。

高山質店は福岡県で事業展開する、地元では可成り名の知れた質屋さんです(福岡県出身のテレビタレントのカンニング竹山さんもCMをされています。)。

このCMはほのぼのして好きです。

高山質店は利用したことがありませんが、健全で温かく信頼できるイメージが半端ではありません。

2016会計年度の 国際CM大賞 は、世界中から2000万票を満票獲得して決まったも同然です!!

 

それから、次点が、野球少年4人組が出てくるミニバン屋台パン屋さんのCM

これは、商品名が思い出せない。パッフィン? 違う。

それから、女優さんは知っているが、名前が思い出せない。

女優さんは、人気の刑事ものTVドラマに出ていた。同名で何本か映画も作成された。

その刑事ドラマの名前が思い出せない。よく観ていたのに。

主演俳優はヨレヨレのコートを着ていた。主演俳優の名前は思い出せない。

刑事ドラマは、特捜最前線、大江戸捜査網とかそんな感じだった。

主人公の名前は、「青」が付いていた。

舞台はお台場の警察署であった。

ここで、コーヒーブレイクをして心を落ち着けた。そしたら、俳優の名前を思い出した。

織田裕二 さんですな。

僅差の遅れで、主人公の名前を思い出した。青島君

併せて、警察署の名前を思い出した。湾岸署

ちょっと遅れてドラマの名を思い出した。踊る大走査線

これでネット検索すれば、女優名は出てくると思うが、もうちょっと努力しよう。

努力・・・・

女優の名前は、・・・ 津が付いていた? 得津、高津、深津? そんな感じ。

そうだ、賦活とか不活を連送した記憶が蘇った。 深津 です。

下の名前は思い出せない。 二文字? りえ?ゆみ?

で、深津りえ でネット検索した。

深津絵里 がヒットした。 りえ ではなく、えり ですね。

では、深津絵里 CM こども で検索。

敷島製パン Pasco イングリッシュマフィンCM こんがり篇
「出張 パンの料理人」。がヒットしました。

観てみると・・・ これです。子どもは矢張り4人でした[ドコモポイント]

 
コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。