SSブログ

夏ですな☆ [散歩]

5月16日(火)帰宅後夕食前のお散歩(18:30発)9.08km
短距離なので相当頑張ったつもりなのに、・・・・・遅い・・・。
圧倒的に遅い。
その遅さは、他の散歩者の追随を許さない。
約1時間かかっています。
先週の月曜日以来の帰宅後夕食前のお散歩でありますが、同じような内容でした。
被験者(?)が同じ人間なので、当たり前です。
終わりの1kmくらいは、通りすがりの自転車のおっちゃんに喰らい付いて頑張ったのになぁ・・・。
販機でコーラを買おうと思ってお金を投入していたら、60円を入れたところで、あと100円玉も千円札も無いことに気付いて撤収した時間の無駄。
これも人生。
 
5月18日(木・休)大学病院で外来受診、帰宅して午後のお散歩(14:35発)15.31km
午前の病院では、今日も採血が2本だけで、採血後の出血も多くはなかったので、昼食後にはお散歩が可能と判断しました。
診察日に一番難渋するのは、お薬類の持ち帰りなのです。
リクシアナやプレドニゾロンや胃腸薬は普通の大きさの薬剤なので特に問題はありませんが、いつかも書いたように、経腸栄養成分エレンタールの量が大変。
特に、今は、一日3単位に増量されたので、お持ち帰りは、以前の56本(28日[×]2本)から84本(28日[×]3本)となり、両手指が不自由な私にとってさらに大きな試練となりました。
56本の頃に雨の日の持ち帰りに奮闘したことがありますが、84本になってからは幸いにも雨の日はありません。
ボトル入りでない成分のみだと3分の1の量になりますが、服用の都度にボトルに入れる手間が大変なので、ボトル入りの製品をいただいております。

昼食後のお散歩は、暑かった。
でも、暑いのは好きなので、苦にはなりません。
水分とミネラルの補給に注意するだけです。
寒い時は、心肺は大丈夫なのに筋・関節はきつい。
暑い時は、逆です。
筋・関節はまだまだ[手(グー)]と言っているのに、心肺は「えへっ・・・[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]」と言っています。
いっぽう、脳は昏妄[モバQ](笑)。
で、ちょっと距離が伸びたかな?と思ったら・・・、全然(寂寥)。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。