SSブログ

恒例の右脚負傷、しかし回復の兆し有り♪ [暮らし]

6月10日(土)晴れたので出かけた午前のお散歩(8:30発)18.71km

昨夜も、脚系の筋トレをやってしまって、関節に痛みあり。

今朝は、健康中敷きを入れて出かけました。

これは早々に足裏凸凹の違和感(痛みも)があり、持参の当靴本来の中敷きに取り換えようと。

ところが、背中のバッグの中には、中敷きはありませんでした。

どうも、玄関廊下に置き忘れたようです。

困りましたが、ま、裸足よりはよかろうと思い直し、続行いたしました。

極力足裏に負担をかけない脚運びが、脚筋には過大な負担となったようで、脚、特に右膝廻りの痛むこと、痛むこと。

今日も、這うような散歩となってしまいました。

これはもう、しっかりと休養を取り、明日のお散歩に備えたいと思います。

今日の筋トレは上半身系なので、その点は大丈夫です。


6月11日(日)脚の治療のためのお散歩(14:45発)13.28km

昨日は右脚痛が回復せず、上半身の筋トレも自重自粛しました。

右脚痛は今朝も回復しておらず、午前のお散歩は断念、読みかけの「宵山万華鏡 (集英社文庫)」[森見 登美彦]を読み進めました。

「万華鏡のように多彩な宵山の姿を楽しめる、連作中篇集。」(Amazonの内容紹介)て、この作品はそんな程度のものではない。ですね? 内容紹介を書いた人、作品を読んだのかな?


お昼に「前川清の笑顔まんてんタビ好キ」を観ながら脚をマッサージしていたら、何とか治療歩き程度ならできそうな気がして、お昼過ぎに出発。

最初から痛くて、早々に断念しようかと思いつつ、ゆっくり歩き程度のジョグを続け、1時間半ほど経ったら、血の巡りが良くなったのか相当に痛みが軽減しました。

以前だったら、ここから調子に乗って距離を伸ばし結果的に大負傷に繋げてしまうのですが、最近はちょっと賢くなって(学習)、今日は程良い(?)ところで切り上げました。

散歩前より散歩後のほうが痛みが軽減しています。

右脚もですが、右足裏もです。

今日のコースは、夢タウン近辺をぐるぐる周回するような感じでしたが、道路(車道)は車が多くて、買い物渋滞の態。

パトカーに捕まっている車もあって、街は大変賑わっておりました。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。