SSブログ

女子トイレ侵入容疑で男性逮捕! [妄言]

7月30日(日)朝出そびれて夕方のみのお散歩(16:20発)12.30km

16:20でも暑かった。

左脹脛は攣るし、右内側広筋も攣り始めるし。

内側広筋は下手すると肉離れになるので、歩きに変え、庇った歩き方をすると損傷を促進するので、きちんと歩きます。

帰り着くまでにはほぼ寛快。


8月3日(木・休)体調の悪い午前のお散歩(8:30発)15.32km

体調が悪く、食後、1時間ほど仮眠しました。

やや回復したので出かけたのですが、暑い・・・。


ところで、女子トイレ侵入容疑で大学生逮捕というニュースが入って来ました。
以下佐賀新聞ニュースから一部引用。
「佐賀南署は2日、建造物侵入の疑いで、大学生の容疑者を逮捕した。
 逮捕容疑は1日午後4時ごろから約30分、佐賀大学の女子トイレに理由なく侵入した疑い。「間違って入っただけ」と容疑を否認している。」
身につまされます。
昔、関西の某大学で全国規模の専門職研修会の講師(現場監督は語る、的な)を務めた時、研修生の他、関係者・演者の顔ぶれのあまりの凄さ(法曹界、大学、霞が関関係等々)に腹具合が悪くなりました。
次の講演が始まるのを待って、別階のトイレの個室に駆け込みました。
ほっと一息ついていたら、女性の話し声が聞こえてきました。
女子トイレに入ってしまったようです。
この研修、研修者も関係者もとても怖そう。忍び込んだと思われたら大変なことになります。
しかも、たった今、とっても真面目な事例報告と改善策の講釈を垂れたばかり。
信用・信頼(地位と名声は無いが)が一瞬で失われる最悪のケースが頭を過りました。
しかし、機を見て無事脱出。
運に恵まれ事なきを得ました。
間違える筈はないと思われるかもしれませんが、一刻を争う緊急の場合、平常の注意力が働かないことがあるのです。
爾来、知らないトイレに入るときは二度確認をするようになり、また、緊急事態になる前に用を済ませる(大も小も)ことを徹底するようになりました。
女性が男子トイレを使用することはあることですが、その逆は大変なことになるので、まだお漏らし(大も小も)したほうがダメージが少ないと思われます。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。