SSブログ

痛みは動く♪ [残念な結果]

8月19日(土)ちょっと出遅れて暑い夏の午前のお散歩(9:00発)14.17km

お家は10階で、ウォーミングアップを兼ねて階段で降りるのですが、8階あたりで左足首内側が痛くなってきました。

今日は、この痛みを無くすウォーキングにしよう。  と思いました。

と言っても、常人の競歩の三分の一弱の速度で駆けたりします。

撥ねているのに、常人の競歩速度の三分の一なので、どうしようもありません。

本日も、さらに左足首の痛みが悪化。

痛みは、足首内側に固定ということではなく、足首の周りをランダム巡廻しているような感じです。

また、同じ内側といっても、踝辺りが痛かったり、脛骨内側が痛かったりの上下動もあります。

足首前面に移ると、前脛骨筋腱辺りが痛い。

これが背面に移ると、アキレス腱辺りが痛くなる。

で、今のところ足首外側には痛みは動いていません。

前部が痛い、ということは無く、必ず一部(面)です。

なんだか良く分かりませんが、少なくとも、脛骨の疲労骨折ではなさそうです。

暫く、ジョグウォクは休んで、様子を見ることにします。

その代わりと言ってはなんですが、足首への負担の少ない脚筋系の筋トレを(性懲りもなく)復活させます。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。