SSブログ

倉木麻衣さん、CHINESE TOP10 MUSIC AWARDSに招聘さる! [倉木麻衣]

11/11(土) 15:04配信の YAHOO!ニュースに、「SMG(Shanghai Media Group)が主催する中国最大のポップミュージックアワード「第25回 CHINESE TOP10 MUSIC AWARDS」が2018年3月26日に上海で開催され、このライブイベントに倉木麻衣が招聘された。同アワードに日本人アーティストが出演するのはこれが初となる。」という記事が載っていました。

その他のサイトも含め、大ニュースになっているようです。

11月10日に東京・TOKYO FM HALLで行われた記者会見には、共催のSMG RADIO副社長・高山峰(ガウシャンフォン)氏のほか、来賓としての中華人民共和国駐日本国大使館・文化参事官の陳諍(チンソウ)氏、外務省アジア大洋州局中国・モンゴル第1課地域調整官の中原邦之氏も参列されご挨拶されたということで、とても凄いこと、素晴らしいことですね。

世界では、先頃の米中首脳会談において、関係改善に向けて大きな一歩を踏み出したところであり、その後の日中首脳会談も関係改善に向けて微妙であるが軌道修正が図られようとしているところであります。

政治と音楽は別ではありますが、上記記者会には日中双方の外務官僚の出席もあることから、今回の倉木麻衣さんの中国の一大イベントへの招聘が、民と官の両方のレベルで大きな雪解けをもたらすことも期待されていることでありましょう。

この招聘が、中国側 SMG RADIO と 日本側 TOKYO SMARTCAST と、日中双方の共同企画であることも考え合わせれば、日中関係改善には、その楽曲的影響(これまでにも上海をはじめ中国での公演に積極的に取り組み、大きな支持を得ている。)の大きさと同様に、倉木麻衣さんの誠実で真摯な人間性も大きく影響しているようです。

一支援者(?)として、大変嬉しく存ずる次第であります。

201711101AMG01JPG.JPG

201711101AMG03JPG.JPG201711101AMGJPG02.JPG


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。