SSブログ

嗚呼、多発性脳梗塞・・・ [悲惨な結果・・・]

先週の月曜日、例によって勤務時間前の勤務(対外的なことで早目に対応するようにしています。)を済ませてから、「ちょっと」のつもりで総合診療部を受診したら、脳のCT(造影剤無し)、血液検査、エコー、脳のMRI、全身のCT(造影剤有り)等の検査を受け、午前中に高度救命救急センターへの入院が決まりました。

入院後も、ヘパリンの高速点滴を受けながら、その日のうちに上部消化管途中検査(心臓を視る。)等を受けおります。

まあ、即時にこれ以上の脳梗塞発症の危険性は低かろうということで、翌日(二日目=火曜日)の午前中に神経内科の専門病棟に転棟になりました。

転棟後も、首エコー、心エコーその他の検査を受け、五日目(=金曜日)には、再度脳のMRI(場所と音が違う。)を受け、結果を視てヘパリンの点滴がエリキュース5mgの一日二回服用に変わりました。

点滴が外れたことで、昨夕から本日の夜まで外泊が認められ、今、自宅でPCの前に居るわけです。

夕方、「陸王」のビデオ録画をPCにセットし、入院生活に戻ろうと思います。


コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。