SSブログ

大阪国際女子マラソン2018♪ [テレビ]

1月27日(土)またまた今日も陽光が暖かい昼前のお散歩(10:50発)17.27km
ファース400)

プーマのファース400は1年ちょい前に格安で買いおいていたものを今日おろしたものですが、おろすタイミングが良くありませんでした。

昨夜の筋トレでまたまた右足裏を痛めた(傷めた?)ので、右足ではちゃんと地面を蹴れません。

それでよくお散歩できたものだ(呆笑)。

というわけで、日曜日は雨との予報もあることから、翌日はお散歩はお休みにして筋トレか?


1月28日(日)大阪国際女子マラソン終了後暫く経ってからのお散歩(16:30発)13.19km(GT-2000 NEW YORK 旧々)

雨がほぼ上がったので、お散歩にでも出かけましょう。

右足裏(筋肉)が傷んでいるので、少々古いけど底がソフトなGT-2000を履きました。

ソフトというよりも、どこで着地しても足裏全体に満遍なく体重がかかる、どちらかと言えばソリッドな、堅牢な外底でありました。

マラソンは、初マラソンで22歳の松田瑞生選手がアグレッシブとも言える走りを見せて優勝しましたが、30kmより大分手前でペースメーカーを振り切って先頭に飛び出し、みるみる差を広げた21歳の前田穂南選手も(よりいっそう)評価したいです(このマラソンは2位)。

昨年2時間21分36秒を出した安藤友香選手(このマラソンは3位)は23歳。

22歳が1位、21歳が2位、23歳が3位と、若い選手が頑張っている日本女子マラソンという印象を持ちました。

まあ、男子マラソンも、この頃期待の、設楽悠太選手、大迫傑選手ともに26歳なので、若くないかと言えば、そんなこともないのですが。

まあ。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。