SSブログ

筋肉の復元力、再生力が失われた体♪ [鍛錬]

3月6日(火)休日の木曜日は雨らしいので、退勤帰宅後少しだけお散歩(18時40分発) 7.35km(スカイセンサー グライド2

両脚とも足の裏は痛くならなかったのですが、一昨日張りを感じた左脹脛を傷めてしまったようです。

足の裏が痛くないのに気を良くして、いつもの緩い散歩ペース(ジョグウォク)でなく、普通の人のランニングペースで走ってしまったのがよくありませんでした。

準備運動もしないで。

初老の頃は大丈夫だったのですが、更に年を取り、その上、静脈血栓塞栓症や、特定疾患の〇〇症候群や、脳梗塞を患い、その各種治療薬を服用していると、病気のせいやら、薬の副作用やらあって、可成りイカれた体に成っています。

今は抗生剤も服用しているし、いろいろ多重に作用して、筋肉の復元力、再生力も最早失われているのでしょう。

それに、最近、手指がよく攣ります。

甲側です。

ほとんどの場合、左手です。

何もやっていないハンドフリーの状態で攣るので、ビックリします。

さて、左脹脛の話に戻りますと、クラッチペダルを踏むのが辛い状態です。

クラッチを切る時は素早く踏むので痛いのは当然ですが、比較すればゆっくりとした動きの繋ぎでも痛いのです。

シフトワーク自体は嫌いではないので(嫌いなら6速MTには乗りません。)、左脹脛は酷使します。

しかし、言い換えれば普段からそこそこ使っている左脹脛がどうしてこうも簡単に傷んでしまったのであろう?

嗚呼、老人の身体は不思議也!

イレギュラーに満ち満ちた老化♪


内服薬や経腸成分栄養(これが大変)の運搬用に台車を買いました[るんるん]

最大積載量150kgの3000円(消費税・送料・代引手数料込み)ポッキリです。

これで、明日の診察後の雨中運搬は大丈夫。

台車03.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。