SSブログ

ユニクロさん離れ、Amazonさん離れ☆ [その他]

以前はよく衣類、とりわけジーンズを購入していたユニクロさん。

衣類は、ほぼ100%ユニクロさんから買っていたのですが、5~6年前くらいから、とりわけジーンズのデザインが悪くなってきて、小物以外はあまりかわなくなりました。

ジーンズは全く買いません。

ニッセンさんが、安くて良いものを出されてきたので、ランニングの伴、消耗品ジーンズは専らニッセン発注の7-11配達で購入しています。100%これ。

7-11の店舗が住まいの隣にあるということもあります。

なお、決してユニクロさんが嫌いと言うことではなく、今、とりわけジーンズがおかしいと言うことだけなので、良いものがあれば購入するかもしれません。


以前はよく商品、とりわけ書籍を購入していたAamzonさん。

楽天さん、ヤフーさんも使っていましたが、多くの種類の商品を1か所から同時に発送してくれて代引き宅配便の受け取りの面倒さが最小のAmazonさんは重宝しておりました。

しかし、Amazonさんの独り勝ちに警戒心を持っていたのに加えて、このところ、販売元への損額請求をはじめ、あまりよいお話を聞きません。

さらに、このところ何故か、「Prime」取扱いの商品が急増しております。

特に安いとも思えませんし、Prime会員にはなりたくありません。

Prime会員でないと買える商品が制限される等の不利益は明確にあります。

そこで、Amazon離れをいっそう促進すべきかと思い、今後、さらに配慮していきたいと思います。

書籍は、できりだけ地域の書店から購入する。

無い場合は、オムニ7を利用し、7-11の店舗で受け取る。

7-11の店舗が住まいの隣にあるということもあります。


しかし、小物を広範囲に少しずつ多種購入したい場合に限っては、これからもAmazonさんを利用したいと思います。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。