SSブログ

今季最後の桜吹雪? [地域情報]

3月31日(土)遅く目覚めた好天の日、遅出のお散歩(11:02発)18.71km (FASS400
        夕方(夜?)、疲労回復のための跳ね歩き(18:50発)  6.03km(
NB寛平
                            日 計 24.74km 

先ずはちゃんと6時過ぎに目覚めたが何故か二度寝して、次に目覚めたのが9時。

のでのーで(儂等後期高齢者仲間では「ぢゃによって」をこう言う。)遅いお出かけとなりました。

昨日は年度末の三種統合的労務を行ったので、3倍疲れて、それで余計に眠りを必要としたのでしょう。

神野公園は今日も盛況でしたが、先週の過密状態は改善され、ちょうど良い感じ。

やはり、南側側は酔客ではなく(白昼でもあり)小さな子連れが中心で、ミニ列車とミニジェットコースターがフル稼働的、でした。

森林公園は、球場では野球の試合が行われ(球場内は見えないので高校か中学かわかりませんが、場内放送の雰囲気は高校か?)、広大な公園部分は桜満開で花見盛況♪

神野公園より郊外なので、よりゆったりして、のどかな感じ。


ゲルフェザーグライド01.JPGGELFEATHER[レジスタードトレードマーク]GLIDE 4 も、意外にドロップが小さく、前足部外底が厚い。
フラットソールだし。

ただ、

高い・・・。

1万円・・・。



ゲルフェザーグライド02.JPG


これもGELFEATHER[レジスタードトレードマーク]GLIDE 4 だが、若干デザインが違う?

あ、これは左靴の内側で、上の画像は右靴の外側か。






ところで、夜の疲労回復を目的としたお散歩では、2010年に購入した「ニューバランス 寛平ちゃんカラーモデル」を履きました。

寛平ちゃんモデル.jpgこれは、あまりに派手なので流石に恥ずかしく、夜に2回くらいしか履いていなくて、ただ保存している形でしたが、足裏も含め決して脚を傷めることのない大変な安定靴なので、今夜、久々に履いてみました。

ブルーマルチモデル。

買ったときは、安定的過ぎると思っていましたが、今の自分には合っている気がします。
安心して地面を蹴ることができるので、FASS400よりは、長く速く走れそう。






MR967BMC.JPG

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。