SSブログ

廃靴の誘惑☆ [妄言妄語]

4月3日(火)火曜日なので退社後の夜のお散歩(18時45分発)9.20km(スカイセンサー グライド2

短い距離だと思って、廃靴前の、外底前足部が擦り減って抉れたスカイセンサーを、中敷特別補強無しで履いてみました。
 
外底前足部が擦り減って抉れた分だけ軽くなっており、また、地面をよりダイレクトに感じられることから、5kmくらいまでは快調でした。
7km辺りから、足裏が痛くなってきました。
 
足裏の脆弱な年寄り(私)、10km以上の距離には使用を避けたほうがよさそうです。
 
いっぽう、足裏が脆弱な年寄り(私)でも、5kmまでは快適に使えることがわかりました。
もちろん、外底の前足第一層、部分によっては第二層が失われているため、反発力は期待してはいけません。
 
もちろん、蛞蝓(なめくじ)のように這い歩く年寄り(私)のレベルの話なので、そもそも反発力は意味がありません。私に反発力は無意味、関係ないのです。
 
とは言え、もう限界かな。
廃靴(燃えるゴミへ)の寸前で揺れる腐敗爺・・・。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。