SSブログ

新しい運動靴♪ [散歩]

4月5日(木・休)夕方の車での外出前のお散歩(10:08発)26.62km(スカイセンサー グライド3

今日は、曇り空ですが、新しい運動靴を下ろしました。

sky03.JPGアシックスのスカイセンサーグライド3です。

現行の一つ前のバージョンで、過去の買い置きです(安かったので)。

ま、最近になって、スカイセンサーは私には無茶苦茶過剰品質高機能だと知りましたが、履けなくもないのでいいのです。

新しい靴は、外底が擦れていないだけでなく、中底(中敷ではなく、ミッドソールのこと)の作りもがっしりしているので、撒菱を踏んでも大丈夫そうな信頼感があります。

これは、とりもなおさず、へたった靴は外底が擦れて抉れているだけでなく、中底もフニャフニャになって衝撃を吸収し切れていないということですね。

靴がしっかりしたので、足の皮膚の脆弱さが顕現露呈、親指の靴擦れが少々。

肉刺になる寸前。

寸止め、と言うか・・・。


この靴、ちょっと派手だが・・・。

それに、青系も全く入っていないが・・・。
(当時、相当に安く買えたので・・・。)


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。