SSブログ

また寒くなった・・・。 [地域情報]

4月7日(土)天候が回復しない中出かけたお散歩(10:38発)17.96km (FASS400
              夜の疲労回復お散歩(18:50発)   7.18km (寛平C
                                                                      日 計    25.14km

九州も、また寒くなってしまいました。
外に出たら、先ず寒い、次に風強い、とどめに小雨が降ってる。

これで風邪を引いたらお散歩の意味(健康回復)が無いので、お散歩を中止しようかと思いました。

しかし、管理人さんに挨拶して出かけた手前、直ぐには戻りにくい。

ということで、寒さに耐えられる範囲で少しは歩く(ジョギン)ことにしました。

で、出かけてから30分くらい経ったところで、風いよいよ強く、雨濡れるほど、となりました。

気温は10℃くらいある筈ですが、雨と風で手は完全に冷えて、かじかんでいます。

グローブをしていないのがおかしい程の冷たさです。

しかし、ここまで来た以上、もう中途半端には戻りたくない。

出発前に自宅の居間で考えたコースとは全く違って街中を巡るお散歩となりましたが、お天気具合を考えれば仕方がありません。

ところで、夜の疲労回復お散歩ですが、正確には疲労回復というより故障回避と言ったほうがいいかもしれません。

この、NBの寛平ちゃんカラーの靴は、底が異常に安定的でクッションも効いており、地面を強く蹴っても足裏を傷める気がしません。
つまり、思い切り走れます。

このため、脚筋や各関節部に変な力を加える必要が無く、したがって、全体がバランスよく普通に動かせるので、午前の疲労と故障徴候を軽減させることができます。

足裏の痛みや傷み兆候(「ちょうこう」を使い分けましたが、意味の違いは把握していない・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])も、同様に消すことができる気がします。

で、寛平ちゃんカラーを履くと、各器官が頑張り、結果、心肺が疲れることにはなります。

ここ最近は脚の各部がどこかが痛くて(傷めて)、心肺が疲れるほど走ったことはないので、新鮮です(笑)。

ただ、タイムと距離を確認してみると、決して速いわけではありませんでした(爆笑)。
幼稚園児が普通に歩く速度くらいかな・・・。


MR967BMC01.JPG



でも、8年前に買ったこの靴、好きです。








となると、

NB M8901.JPG


此れ辺りが合いそうです。


MR967→M890 

ということになるのですね。



NB M8902.JPG

  ← ただし、こういうこと(NB直販)なので、定価販売ということになります。


 軽く1万円を超えてしまうので、お金持ちでないとなかなか買えるものではありません。


   富豪用運動靴、年金が入ったら買えるか?
 私ほどの貧乏人でも?

     

 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。