SSブログ

脚の寝違い? [残念な結果]

4月23日(月)日曜日は散歩お休みしたので月曜ながら帰宅後のお散歩(18時35分発)9.64kmGT2000 NY

本日、4月26日(木)は週休で、大学病院を受診(月に1回~2回)してきました。

また、主治医の先生が変わりました。

異動(県内)のためです。

昨年(2017)10月に主治医が変わって半年での交代(異動)です。

大学病院の若手医師は異動が激しいのです。

さて、週休の木曜日は大体お散歩に出かけるのですが、今日は自宅療養です。

今朝は、左脚の膝の裏側付近が激しく痛み、曲げ伸ばしが困難な状況になっていました。
昨夜はなに運動等はしていないのに、寝ているうちに傷めてしまったようです。
こんな寝違いは聞いたことがありません。わけがわかりません。

ということで、受診ほか銀行での野暮用遂行後帰宅しても、散歩に出かけることはできません。

晴れた、とても爽やかな天気・気候なのに自宅安静とは、とても悲しい限りです(二重定義)。

ところで、先日、ヤフーショッピングで時計を買いました。
大義は、目覚まし電波時計が一個壊れたので、買い替えです。
(昔、某機関で、某大事の際、広報責任者かつ警備担当者なのに午前4時のスタッフ集合に遅れてしまったことがあります。すべてのスタッフには補欠が準備されていたので致命的な問題ありませんでしたが、私には大きなトラウマになっており、爾来、目覚まし時計は4個セットするようになりました。)

そのついでに、ソーラー電波腕時計も買ってしまいました。
この腕時計は、箱に瑕あり、の格安品です。
腕時計は時刻合わせが難しいので、目覚ましと同様に電波時計にしたのです。
手持ちの腕時計は、デジタル表示の部分は調整できるのですが、アナログの針が調整できないのです。
CASIO5230JA.JPGだから、一つの時計で、デジタル表示の小さな窓の時刻と、針の指す時刻が合っていないという奇妙な状況が楽しめます(デジタル表示が正しい。)。

ならば、デジタル表示のみのものを買えばいいのですが、時針/分針の時計が好き(アナログ針表示でないと、感覚的に瞬時に時刻や時間を把握できない。)。

電池交換もお店に持って行くのが煩わしいので、ソーラーにしました。

[左斜め上] 今回の買い物、箱に瑕ありといっても、私には瑕を見つけられませんでした(節穴ではありますが、私の目)。


兎に角、安いので満足です。


ただ、3つある小窓の中の小さな数字は、暗くて見難いです。

しかし、手持ちのGショックも、よく見ると、同じように見難いのです。
今迄そのこと(遍く、腕時計の小窓の表示は見難い。)に気付いていなかっただけでした。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。