SSブログ

老爺のお散歩デニムに久しぶりのユニクロ☆ [UNIQLO]

4月28日(土)だるい体(何故?)で出かけたお散歩(9:40発)17.21km (Gemini 3)                                 夜の疲労軽減お散歩(18:45発)   5.88km (ライトレーサー昔版)                                                                             日 計    23.09km

何でかはわかりませんが、朝から体が怠(だる)かった。

駄洒落ではありませんが、体調(心、頭の中も?)が何となくdull、dully のです。

一昨日の左脚の不調による運動不足のせいでしょうか。

ということで、お天気は好いのに、気だるげにブラっと、徒然なくお散歩に出かけてしまった感が否めません。

さて、今日、ユニクロさんがジョガーデニムを相当に値下げしたので、発注してしまいました。

UNIQLOJD.JPG緩いのは承知の上で、渡り幅(大腿囲/2)を合わせました。
恰好は悪いが、ウエストが緩いのはベルトで締めればよい。
しかし、大腿囲が小さいと大腿筋が死にかけます。
脹脛も危ない(血行不良)。

だから、恰好は悪いですが、大き目、緩めを。
ま、年寄の儂としては、恰好悪いのは一種の勲章[るんるん]

仕上がり寸法が、ヒップ101cm、わたり幅32cm、股上24cm、裾幅14cm、股下71cm。
難を言えば、股上がちょっと大きめ、裾幅がちょっと狭め、股下がちょっと短め、ですが、1,290円(消費税別)ですから、贅沢は言いません。

最近、お散歩用としてはニッセンの格安デニムだけを使用していたので、ユニクロさんへのボトム発注は数年ぶり(7、8年ぶりと思っていたのですが、実は3、4年ぶりくらいかな?)ということになります。

これから向暑となりますが、薄すぎると蚊に刺されまくりますので、ほどほどの生地の厚みは必要です。

さて、どんな商品が届くのか? 
安いとは言え、試着無しで発注するのは賭けのようなもの[ドコモポイント]


さて、今夜も疲労軽減お散歩を励行したわけでありますが、残念、全く疲労は軽減できませんでした。

靴は、まあ、お散歩靴としてミニマルとも言えるライトレーサー昔版を使用。

足袋でも履いている感覚なので「陸王」を思い出しますが、その分軽いのです。

午前にがっしり重めなお散歩靴を履いたので、いっそう軽く感じました。

そして、夜は短距離だったせいもあり、足裏は全く痛みありませんでした。

しかし、その代わり、といってはなんですが、脚の筋肉や膝関節に関しては全く疲労回復していません。

両脹脛に至っては、攣りそうになりました。

病気ですね。
指定難病の他、肺血栓塞栓症や脳梗塞もありますしね。

加えて、高齢ですね。

多重疾患の老爺は大変なのです。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。