SSブログ

こどもの日は肩痛♪ [悲惨な結果・・・]

今日は5月5日、こどもの日です。

右膝痛もやうやうに薄れてきました。

しかし、大事をとって、今日も脚は使っておりません(車で近所のスーパーに買い物には行きました。)。

明日は少し走れそうです。

しかし、それと反比例するかのように、と言いますか、今度は左肩に相当の痛みが出てきました。

部屋に居る時はわかりませんでしたが、愛車 魂すぺⅡ を駆って、素早いシフトワークを行おうとすると、左肩に激痛が走ります。

変速しないわけにはいかないので痛みに耐えてシフトチェンジするのですが、トルクピークを追うようなシフトはやめて、ゆったり走りのんびり変速に徹することになりました。

エンジンはブォン、ブォンとびんびんに応答するのに、ギアチェンジが追い付かない。かったるいことです。

肩痛の原因はわかっています。

脚が使えないので、昨日は上半身の筋トレだけをやりました。

私としては、肩筋にちょっと無理があったようです。

肩が弱い。

こうして益々弱くなるわけです。

左肩を傷めると、6速MT乗りには可成り不便です。

ま、安全性の問題はあまりありませんが、急加速の必要が有る時とか、定速省燃費のため比率高いギアで流したい時など、ゆっくりした動きではちょっと不便です。

あ、それと、パワーアシストがあっても必要操舵力は余り軽くないので、急な曲がりは激痛が走ります。

シフトワークと違ってハンドリングはズボラができませんからねぇ・・・。

コメント(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。