SSブログ

劇薬と運動♪ [暮らし]

5月19日(土)頭痛、首筋痛の中、出かけたお散歩(12:08発)18.07km (スカセン グラ3

朝起きた時から、否、寝ているうちから、頭痛がする、それから首筋が痛い。

朝起きると、早速(大学病院で処方された)ロキソニン系強力頭痛薬を、エリキュース、プレドニンと一緒に服用しました。

サプリは兎も角、これだけ個性的な薬剤を服用して散歩に出かけるのはよくない。

これは、あんまり推奨されないのです。

1 頭痛薬飲んで運動するのはあまりよくない。

2 抗血液凝固剤許容限度量ギリギリ飲んで転ぶ運動をするのは大変危険(外傷を負ったら出血が止まらず失血死。)。

3 ステロイド剤飲んでマスクしないで走り回るのは自殺行為。


昨日、ちょっと変わった腹筋をやったせいか、首の前の筋肉(右側と左側。鎖骨から耳の下あたりを繋いでる感じ)が痛い。筋肉痛的な。

頭痛は、ロキソニン系服用後、徐々に軽減して来ましたが、首の筋肉痛は治まらない。

嗽をする時上を向くと痛い。首だけ回して横を見ると痛い。

これでは危険すぎて戸外のお散歩はできない。

ようように何とか軽い痛み程度で首を少し動かせるようになったのがお昼前。

というわけで、7時に起きたのにお出かけが正午過ぎとなってしまったわけです。

外に出ると、晴れてはいるが、北風が強い。北北東。

一昨日は南風だったのが、今日は北北東。

さて、神野公園遊園地は今日も家族連れで盛況。

遊覧汽車にも沢山の子供連れが乗車されていました。

遊園地に隣接する歩道を散歩している私は園内の汽車と対向。

奇妙な風体の老いさらばえた生物である私は、大勢の小さな子どもたちに注目されているのがわかりました(こどもは、変な動物に興味を持つのです。)。

なので、笑顔で手を振ろうと思いましたが、寸前に思いとどまりました。

一緒に乗っているお母さんやお父さんの表情が引き攣るのを予見したからです。

無用の騒ぎを引き起こすのはやめておきましょう。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。