SSブログ

夜用サングラス♪ [散歩]

6月3日(日)前日の疲れなのか体の重い夕方のお散歩(16:55発15.59km (スカセングラ3
咳は出るし、なんだか怠(だる)いのです。
夜暑く、朝方寒い今日この頃の、風邪かもしれません。
6月4日(月)月曜日なので帰宅後の夜のお散歩(19:15)8.93km  (ライトレーサー昔版) 
ということではなく、天気予報では翌日の火曜日が雨っぽいので、月曜日の筋トレと火曜日のお散歩を入れ替えたものです。

ま、雨でなくても、夜の外出は危険です。

免疫力を低下させる薬と血液凝固作用を低下させる薬を大量服用している老人は、転ぶと、大量出血(この場合、即悶絶死)と悪疫感染(この場合、翌日苦悶死)により、あっという間に昇天しますので(降獄ではないと思われ・・・)、夜間の散歩は暗い足元への注意が必要です。

というわけで、暗い光(なんだ、それ?)をシャットアウトするという薄黄色のサングラス(当日、郵送で着いていた。)をかけて出かけました。

夜間JPG.JPG


原理はわかりませんが、少しの光でも、まあ明るいです。よい買い物をした(680円送料、手数料不要)と満足[わーい(嬉しい顔)]


しかし、赤外線照射の暗視グラスではないので、真っ暗いところはそれなりに暗く、やはり速度を落とさざるを得ません。


難病老人の悲しさです。




それで、頭(帽子)にクリップライト若しくはベルト式ライトを装着しているわけです。


追記 明るい曇りの日(6/7)にこのグラスをかけて見たら、明るすぎて大変でした。

コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。