SSブログ

盛夏のリハビリ♪ [暮らし]

7月17日(火)、いつものように7時30分頃職場に着いたのですが、既に室温は29.5℃ありました。

自宅室内が大体30℃ちょっとなので、ほぼ変わりません。

朝から30℃もあるという考えがあるわけですが、まだ30℃しかない、とも言えるわけで、冷房は入れないで勤務始業時間まで過ごしました。

同室勤務者が出勤してきた頃には31℃くらいになっていたので、やむなく冷房を入れることになりました。

で、夕方、帰宅後の、体調管理リハビリお散歩、18時45分発で、7.95km。

まだ、34℃くらいあるらしく(YAHOO! 天気)、暑い。


7月19日(木)、朝6時から頭痛で、血液がドロドロの感じ。7時まで動けず。7時に何とか離床し、補水。

ゴミ出しの動き始めに30分を要しました(体が怠(だる)痛くて30分間浪費)。

10時に歯医者さんに行ってきましたが、往路復路、異常に暑かった。

昼食後、やっと頭痛が取れはじめ、夕方のお散歩への意欲が生まれました(早朝からの頭痛で、朝方のお散歩予定はキャンセルされました。)。

ということで、病状及び天気の様子見お散歩。

17:22発 の 9.69kmでした。

身体が焼けるように熱くなり、休み休みのジョグです。

ジョギングしている人も散歩している人も、一人も見かけませんでした。

途中、信号待ち兼補水休憩の際、横に停まった自転車の男性に「暑いですね。」と話しかけられました。

不思議なことに、私自身もその男性に「暑いですね。」と話しかけようかと思っていた矢先でした。

こういう天気の日、苦境を共有したい、いや、現に共有している連帯感の顕れでしょうか。

気の合った、円滑な、笑顔の会話となりました。


7月21日(土)、朝6時から頭痛で、血液がドロドロの感じ。ここまでは一昨日と同じですが、この日は直ぐに動き出しました。

10:25発 11.20km

気温は既に34℃くらいにまで上がっていたかと思いますが、曇り空だったため、直射の陽光が無く、それほどは暑さを感じませんでした。

意識としては感じていないものの、心臓は一寸動悸が高めで、ダメージを受けているのがわかったので、いつもより頻繁に、長めに休憩を入れました。

おかげで、真夏の危険なお散歩から無事に帰還することができました。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

喘息対策エアコンを設置したい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。