SSブログ

台風12号の無風☆ [暮らし]

2018年7月28日(土)、午前6時30分発、10.55km

暑くなる前に、諸症状確認のお散歩です。

諸症状とは、現病消化器系特定疾患、肺血栓塞栓症、脳梗塞、咳喘息、泌尿器系疾患などです。

矢張り、朝早いとは言え太陽は既にカンカン照りなので、熱中症回避を意識して、スローペース&頻回給水のお散歩です。

距離は短いですが、脚も足も大分疲れました。

今はもう、盛夏のお散歩は10kmが適当かと思えてきました。

今朝は、歩きではないお散歩をしている人は2人おみかけしました。

2018年7月29日(日)、午前8時09分発、9.59km

前日よりちょっと遅くなったのです。

右足裏右部の筋肉がちょっと傷んでいる感じでお出かけに躊躇はあったのですが、東から接近している台風(29日深夜から30日未明に佐賀市直撃予定。逆進路)の影響か、曇って陽射しが無く、暑さが控えめに感じられたので、出発。

足裏痛し。

脚筋も疲れ目。

膝関節、若干痛し。

風、やや強し。

かなりスローペースで終始。

右足親指等に肉刺(鍛錬不足のため。)。


ところで、今、7月29日の21時45分ですが、つまり佐賀市が台風12号の直撃をまさに受けている時刻ですが、数時間前からと相変わらず、ずーっと静かです。

雨は少々降っていますが、風が強かったのは午前中だけでした。

以降、雨は降っても風は吹かぬ状況。

強風、暴風は吹かないに越したことはありませんが、お昼前からほぼ無風のこの状況は違和感があり過ぎます。

通過後に吹いてくるのでしょうか?

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。