SSブログ

盆後の墓参り、ならぬ、仏壇焼香☆ [地域情報]

汗で濡れた衣類は何処にある?と思って、午後に駐車場の車を覗いてみると、果たして助手席にそれはありました。


そのまま、車に乗って実家に向けて出発。

途中、ショッピングモールに立ち寄り、フルーツゼリー詰合せを購入。

お中元商品の売れ残りですが、ほとんど残っていませんでした。しかし、ほぼ希望通りの物を購入♪

これと、御仏前(今の私の月収相当)を持って、実家訪問♪

エアコンの無い実家は、今年はことのほか暑く、この家(や)で過ごす住人は只者ではないと痛感しました。

ジャケット(ユニクロの、破れと解(ほつ)れの目立つ冬物黒ジャケット)を丸めておいていたら、熱がこもるとて、ハンガーに掛けてくれました。

この温情と言うか気配りと言うか、情けが仇になり、案の定、いや、見事に忘れて帰ってきました。

つまり、昨夕から自車内に置き忘れていた「汗びっしょりの衣類」を無事回収し、代わりに、ジャケットを実家に忘れ来たわけです。

また実家に顔を出す口実ができたというものです。


ところで、普通の人々の盆休みは昨日で終了し、今日はみんなお仕事、昼間のお店はスカスカ、と思っていたら、ショッピングモールの駐車場は車で一杯、建物内は人で一杯、残念な結果となりました。

意外に、今日までお休みの会社が多いようです。

今、窓の外を見ると、19時の通勤時間帯にも関わらず、車は少ない。

ちなみに、我がマンションの管理人さん(管理会社の社員さん)は、8月11日~8月15日までがお休みで、今日から出勤です。

働き者です。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。