SSブログ

胴体ライト快調♪ [散歩]

2018年8月26日(日)、12時35分発、12.31km(スカセングラ3)

また(先週の日曜日と同様)、一度5時に起きて二度寝してしまい、次に起きたのは9時過ぎでした。

全く同じことをやった。

でも、出かけたのは5時間早い。

良い時刻です。

8月の晴れた日のこんな時刻にジョギングに出かける人は稀でしょう。

たぶん、馬鹿です。

熱中症にならないようにサプリ摂りまくり、休憩しまくり。

これ以上は、無理!という手前で帰還しましたので、実は余力あり。


それで、夜のお買い物散歩。

午後7時15分発、5.93km8年前のSACOUNY COURAGEOUS:中敷をアシックス別売に交換

何故こんな短距離かと言うと、(疲れもありますが、)明りの問題。

胸に着けるライトで臨んだのですが、取り付けがうまく行かず、何度も停止。

結局は補欠で持参したキャップのクリップライトに切り換えましたが、だいぶん時間を浪費してしまいました。

この、胴体用ライトは、明るさは凄い(自転車より自動車のライトに近い明るさ)のですが、装着が難しく、胸部でブランブランしてしまいます。

車はいいのですが、対向する歩行者や自転車は堪ったものではないので、当方としては、片手でライトを固定したり光を遮ったり忙しいのです。

今後、装着法をもっと工夫する必要があります。


2018年8月28日(火)、午後7時15分発、9.05km  (ライトレーサー昔版

仕事から帰還後の夜のお散歩ですが、今宵は買い物無しです。

襷がけ風胴巻きライトの試照走です。

きちんと3点式ベルトで体に固定すると、走っても上下左右にあまりぶれなくて、使い心地は悪くありません。

しかも、照射は地面と平行なのですが、走ると体が前傾するので、丁度良く走る路面を照らしてくれて、対向する歩行者の顔を照らして眩しくさせることは無いようです(とは言え、歩行者や自転車とすれ違う時は手でライトを覆います、念のために。)。下手な原動機付自転車(50ccバイク)より明るそう。

今宵使用したシューズはライトレーサーですが、まだまだ調子良い。とは言え、現有靴の中で、使用歴は一番長く、靴底の減りは無いが、ヘタって入る筈なので、そろそろ新しいのが欲しくなりました。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。