SSブログ

長期化するアキレス腱痛☆ [散歩]

2018年9月8日(土)、午前8時20分発、15.33km(Faas400)

雨が降っていないので出かけました。

右のアキレス腱はやっぱり痛みました。

歩いている限りは大丈夫だったのですが、ゆっくりとでも、走り始めると痛みます。

もう一日、大事を取って安静にしておいたほうが良かったようです。

と思っているうちに雨が降り出しました。

小雨というよりは本降りに近い降り方です。

舗道にも水たまりができるし、車道のアスファルトより滑り易くなるので、足にも変なところに力が入ったり、爪先の向きだけを変えたりします。

ということで、アキレス腱はいっそう痛み、ちょっと寒気もし、あまりコンディションがいいとは言えません。

上から下までずぶ濡れです。

発病前はけっこうずぶ濡れになって走ったりしていましたが、発病後、特に佐賀に戻ってからはあまり経験の無いことです(先週濡れたのですが)。

帰宅してしばらくたつと、脚全体の疲労を感じました。

これも久々のことです。

さらに夕方、だいぶんのタイムラグでもって右膝も痛みはじめました。

明日の散歩は休養かなと思います。

或いは、歩きオンリーの散歩。


なかなか痛みがとれないので、大事を取ってジョギングは暫くお休みすることにしました。

その分、脹脛やアキレス腱に衝撃の少ない(負荷はかかるが)下半身の筋トレ&持久力運動と上半身の筋トレをきちんとやることにしました。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。