SSブログ

日々是好日♪ [妄言妄語]

20181018日(木・休)、午後1550分発、14.87km  (M1090

 

きょうは、割と元気でした。

 

左脹脛が攣りかけましたが、両足アキレス腱はなんとか持ちましたし、右膝も軽い張りが感じれれるくらい。

 

脚もまあ大丈夫だったので、これから徐々に定期お散歩を再開していこうと思います。

 

決して油断することなく、十分慎重に。

 

普通に、ただ痛みが余り強くは無かっただけのことで好事ではありませんが、ま、好事魔多し。油断大敵。



20181020日(土)、午前1150分発、16.31kmFaas400

 

ギリギリ午前のうちにお出かけしました。

 

高速道路の金立SAまで廻るつもりでしたが、あまりに北北東の風が強いので、断念。

 

市内を適当に歩き廻ることにしました。

 

歩き出しから右膝の張りと痛みを感じます。

 

でも、駆けているうちに判らなくなりました(笑)。

  

でも、帰還後に若干の痛みを感じております。右膝も左膝も。

 

両足アキレス腱も。

 

また、夕方、車で買い物に出かけた際には、左脹脛が攣りそうになり、走り出しの半クラッチ(ここでは、クラッチペダルを踏んで動力伝達を遮断してからギアを1速に入れてクラッチペダルを戻して動力伝達を回復するまで)の時間コンマ2秒以下!! でないと、攣る!!

 

それでも急発進やエンストをしないのは、我ながら流石と言うか。

 

アクセルペダルとブレーキペダルを司る右脹脛が攣ってしまうと危険な場合もありますが、クラッチペダルは、足首の角度は変えず脚全体を使って踵で操作することが比較的容易で、かつ操作時間も非常に短いのでOKなのです。

 

 

2018年1023日(火)、午後7時15分発、8.61kmライトレーサー昔

 

火曜日なので、仕事から帰還後の夜のお散歩です。

 

新しいライトレーサーを買って既に何度か履いているのに、何故か廃靴置き場から戻した古い古いライトレーサーを履いてしまいました。

 

ヘタリにヘタってグニャグニャになった靴本体に、硬めの中敷きを入れて履けるようにした逸品です。

 

これが妙に具合がいいので、また履いてみました。

 

ただ、タンタンタンと気持ちよく走れた気がしたのですが、地図で距離を算出してみると、8.6km/h。

 

ま、ジョギングと言ってはいけない ローペース。

 

ウォーキングとも言ってはいけない す・ローペース。

 

つまり、これこそが、お散歩なのであります。

 

指定難病に冒され、血栓と脳梗塞も抱え、悪味症(味覚障害)と手指第一関節欠損も抱える病欲張りな独居老爺ではありますが、寝込むことも少なく、細々と仕事にも出ながら、なんとか日々永らえておるわけで、合掌もんですな、是は。

 

ま、今度寝込んだら、そこで THE END!ですが。 

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。