SSブログ

誕生日前後の虚ろな日々♪ [暮らし]

20181025日(木・休)、午後4時40分発、12.33km  ( LYTERACER RS 5 

大学病院で受診、院外薬局でお薬を受け取り、ゆめタウンでスリッパを2足買って、セルフ給油して、機械洗車してお昼頃に帰宅しました。

なんか、いろいろやったような満足感と疲労感で、のんびり寛いでいたら夕方になっていました。

それから、やや慌ててお散歩に出かけた次第で、出かけて暫くは夕陽が眩しくて濃いサングラス、あっという間に日が落ちてからは昼光色増強風サングラスをかけました。

エリキュースとプレドニンを大量服用している重病人としては、転倒しての外傷がとても怖いので、暗くなったら帰らねば、也。

 

20181027日(土)、午後020分発、16.71km  (スカセン 

午前中に消防設備の定期点検の立ち合いがありました。

寝過ぎて頭痛がしていたので、消防設備の点検後、濃いハワイコナを2杯淹れていただきました。

正午過ぎにお散歩に出ました。

北西の風が少し強いものの、寒くも暑くもなく(やや肌寒いかも)、空気が爽やか、好い陽加減のお天気でありました。

佐賀は、今が一番良い季節かもしれません。

明日が私の誕生日なのですが、季節だけは(?)良かった。

 

2018年1029日(月)、午後7時12分発、11.45kmGemini3 

月曜日なので、仕事から帰還後の夜のお散歩です(あれ?)。

昨日、日曜日は、寝方がいびつだったため、朝から腰痛が酷く、外出できませんでしたので、今夜散歩に出かけたものです。

久々に」Gemini3を履いてみたら、前足部靴底が、柔らかいながらも重厚堅牢(幾分、自家撞着?)なため、走り易かったです。

今夜は、多少は地面を蹴れた感じ。

 

前後しますが、前述のとおり、昨日は朝からピリピリ腰痛でした。

背骨を反らそうと、背中に大き目の固めの大きな丸い枕を敷き込んでいたら、うとうとしてしまい、気付けば朝でした。

このため、背骨周囲の腰部分の筋肉、神経が過度にハイテンションになって傷んでしまったようです。

ギックリ腰のようなピリッ!感がありますが、骨より神経・筋のダメージです。

私の誕生日は、かの 倉木麻衣 さんと同じで、昨日だったのですが、そういうわけで、腰痛のため散歩さえできず、まあなんというか、それ相応な、好日となった次第です。

夕食もコンビニで買ってきたカレーうどん。

病気の一態で、味はわかりませんが、香りと食感は有りますので、カレーうどんは美味しいのです。

若干後付けの思い付きではありますが、誕生日ということで、車のヘッドランプのバルブ交換とレンズ磨きを決意しました。

12月の定期点検時に交換、施工予定です。

さらに、決定ではありませんが、町のカーショップでドライブレコーダーを付けることも考えています。

軽量化のためバッテリーも小容量・小型化されているので、電子機器を多装するのは危険ですが。

場合によってはオーディオを外す。

 

2018年1030日(火)、午後7時10分発、8.06kmライトレーサー昔

火曜日なので、仕事から帰還後の夜のお散歩です。

筋トレのほうが膝に悪いかなと思って,二夜連続のお散歩でありました。

連続のほうが、脚が疲れない感じです。

 

逆のイメージだったけど。継続は、矢張り「力」か?

 

2018年1031日(水)、午後7時9分発、8.56kmLYTERACER RS 5 

水曜日なので、仕事から帰還後の夜のお散歩です(あれ?)。なんとなくジョギングしたくなって、三夜連続で出かけてしまいました。

 

しかし、新しいライトレーサーの反発力は半端なものではありませんね。

まるで、駆けているような感覚です。

かと言って、決して速いわけではない。

 

膝の痛みが軽減しているのは、無理して中足部接地しようとしなくなったからかもしれません。

遅いのに前足部接地というのはおかしい、ということで、中足部接地を密かに(?)心がけていたのですが、考えてみると、私の散歩など誰も気にしないのに、なぜ自分で気にする必要がある? 

ということで、昨夜からは、前足部接地で遅くジョグウォクっているのです。

そうすると、中足部(土踏まず)がショックあぶそーぶ して、膝は痛くないやら、スリングは効くは。

以外にも、脹脛の負担が大きくなるわけでもなく(距離が長くなるとわかりませんが)、アキレス腱も痛くならない(距離が長くなるとわかりませんが)。

10kmまでは、これが楽しそう♪

 

2018111日(木・休)、午後540分発、13.42kmFaas400

週休なのですが、この日は午前中に現場作業があるので、いつも通り自宅を715分発でサービス出勤です。

勤務を振り換える面倒ですし、振り替えて休めば職場に迷惑をかけますので、休みの日にブラりと職場を訪れ、ついでなので仕事をする、という態を取らせていただいております。

 

出勤時、空にバルーンは見えないのですが、国道も、職場への北進道路も平常の3倍くらいの車の量です。

佐賀北警察署から出発したパトカーも国道から左折北進します。

この片側1車線道路、この北上するパトカーと、北から来たパトカーが対向擦れ違うなど、よくわからない動きもありました。

因みに、私は、信号が黄色に変わった時点で極力停止しますが、パトカーは、(後続車の追突を回避するためか?)悠然と黄色信号を通過されます(後続車は、パトカーに遠慮して過剰な車間距離を取っているので、追突の危険性は皆無と思われました。)。

 

因みに因みに、黄色信号に変わった時点で停止するので、朝は、2回、信号交差点の先頭にて待つことになりました。

速度を押さえて進行しているので、黄色信号になった時点で即座に停止できるし、後続車に追突されることも無いのです。

 

さてさて、11時頃には現場作業も終了し、職場を後にしました

現場作業は、前半が建物内、後半が屋外で、前半は汗をかきましたが、後半には戸外の涼しさと風で汗を乾かすことができました。

帰る途中で、オートバックスに立ち寄り、ヘッドライトとフォグランプのバルブ交換やドライブレコーダーの装着について話を聞きました。

ヘッドライトとフォグランプの両方を高輝度のLEDに換えると、50,000円ほどかかりそうですし、ドライブレコーダーも前方と後方の2カメラとすると40,000円くらいかかるとのこと。

ヘッドランプは純正のハロゲンをディーラーで換えるだけでいいかな・・・。

レンズ磨き代込みで2万円若。

ドライブレコーダーは、後ろ向きは要らないかな・・・。

今日は話だけ。

 

帰宅して、シャワーを使って、昼食取ったら眠ってしまいました。

そういうわけで、夕方遅めのお散歩。

既に薄暗いのです

今夜で4連続のナイトウォークのですが、発病後は初めて。

さすがに脚が疲れています

午前中の作業も、歩き回るもので、結構負担が来ています。

そういうことで、5,6km走ったくらいで、故障性の痛みではなく、疲労性の痛みが来ました。

懐かしい感覚でした。 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々是好日♪老爺のボケ防止♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。