SSブログ

遂にサッカニーの靴底が取れる♪ [散歩]

2018117日(木・休)、午前1050分発、16.71km   (スカセン 

 

お昼から雨となる予報だったので、前夜に歯医者さんの受診時間を午後330分にウゴしていただき、午前中に散歩に出かけました。

 

ケアのため、2ヶ月に一度受診しているのですが、この日は過去に補修した左上前歯の一部に欠損が発見され、麻酔をかけて補修部分を除去し再補修する大仕事となり、1時間半以上かかりました。

 

再補修した箇所が神経に近く痛みが出る恐れがあるとして、痛んだ時の鎮痛剤をいただきましたが、その後長く痛んだのは頭でした。

 

強い麻酔ということだったので、そのせいかと思います。



20181110日(土)、午後542分発、17.97km  (Faas400

 

朝はちゃんと6時ちょっと過ぎくらいに起きたのに、頭痛と首から肩の凝りが酷く、悲しい状態でありました。

 

朝食を摂ったら少しは軽快するかと思ったのですが、より酷くなりました。

 

昨夜は、帰宅時に軽くシャワーを浴びた程度で、ちゃんとした洗身洗髪、歯磨きをしないうちに、仮寝のつもりで、本寝し、しかも寝ている間にパジャマの上着を脱いでいた(下にTシャツは着ていたが)のと、玄関横の部屋の窓を開けて、各室のドアも開けたままで朝の冷気が流れ込んでいた。

 

ざっと、こんなふうなことが、体調不良の原因として考えられます。


それで、またベッドで横になったら、目覚めると正午を過ぎていました。

 

頭痛は治まっていません。

 

かくなる上は止むを得ん、と、禁断の秘薬、病院処方の「ロキソニン」を服用しました(食後でなくても胃を荒らすことが少なく、効きも速攻でかつ持続的)。


その後、昼食(バナナ、プロテイン、ビタミン・ミネラルサプリ、ヨーグルト)を摂り、食後に濃いキリマンを2杯淹れて(悪味症のため、うすい塩味にしか感じませんが、カフェインを摂取するためです。)録画していた「出川哲郎の充電させてもらえませんか」を観ているうちに次第に気分が良くなり、体調も戻って来ました(たぶん、いや間違いなく、ロキソニンの薬効。)。

 

夕方の5時頃には体が動かせる程度に回復したため、土曜日に一日中自宅で寝たきりなのもなんなので、散歩に出かけることにしました。

 

外はすっかり暗くなっていましたが、風も弱く、気温も高くて、直ぐに汗をかいてしまいました。

市街地の外周道路を時計の逆回りで3分の2回った感じです。

 

舗道には落葉が積もっている個所も多く、滑って転倒しないように注意が必要です。

 

 

20181111日(日)、午後345分発、12.21km  (SAUCONY COURAGEOUS TR SCM7000

 

あまり使い込んではいないのですが、買ってから使い始める迄の期間が9年と長かったため、糊付が劣化したのか、散歩途中で左の靴底が取れかかっているのを発見しました。

 

完全に取れてしまわないか、ヒヤヒヤものでした。

 

買ったら直ぐに使わないとダメですね

 

言い換えると、履く直前に買え

 

そう言えば、この前、ホーキンスのトレッキングシューズの靴底が爪先だけくっ付いた形で外れました。

 

走る靴ではないので、接着剤で付け直して履いています(昔、山道等業務用に買った私物ですが、今は平地の荒れ地回り用に使っています。)。

 

勿体ないけど、古くなった運動靴は、見た目の損耗が激しくなくても、安全のため履き替えよう!!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。