SSブログ

選ぶなら、M2 COMPETITION か?SILD LX4W-L か?  [交通安全・マナー]

2018年1120日(火)、午後7時2分発、9.78kmライトレーサー昔

火曜日なので、仕事から帰還後の夜のお散歩です。

寒いと思って、薄手の手袋をしてヒートテックのシャツを着込んで出かけましたが、風はあったものの、寒さは感じませんでした。

 

2018年1122日(木・休)、午後4時5分発、15.95kmFaas400

大学病院で受診、院外薬局でお薬を受け取り、マルキョウでアミノ酸サプリ(出勤日の昼食用)8日分と、粉引き珈琲のハワイコナをタウンでスリッパを2足買って、セルフ給油して、機械洗車してお昼前には帰宅しました。

その割に散歩に出かけるのが遅い。

そして、この頃は暗くなるのが早い。

暗くなると、転倒による出血が怖い(エリキュース多量服用)ので、もっと早く出かけたほうがよいのですが、いったん落ち着くと、特にテレビに観入ったりネットニュースを見まわったりしたわけでもないのに、何となくダラダラ時間を浪費してしまうのです。

というわけで、けっこう足元に注意を払いながらのお散歩となり、距離の割に時間がかかり、脚も疲れてしまいました。

まあ今夜も「段差に見えない段差」につまずくことがあっても体勢を立て直し、なんとか転ばずに帰還いたした次第です。

 

ところで、ヤフーニュースの広告(閲覧者の嗜好・指向に応じた個別特化広告)に、電気自動車が出ていました。

雨の日以外だったら、なかなかいい感じです。

いや、雨の日は外出しないといいのです。

エコカーと言うんだったら、これ、ていう感じ。

お値段もリーズナブルで好感が持てます。メーカーの誠意を感じます。


電動ミニカー01.JPG








  電動ミニカー SILD LX4W-L  
       
               ミニカー(普通免許で運転可)  
               48V-500W(最高出力:600W)  
                  SILD-LX4W-L (EVM21-01)  
                     1450mm  
                     620mm  
                     1100mm  
               860mm  
   タ イ ヤ サ イ ズ  90/70-10(F) 3.00-10(R)   
               100kg  
               78kg  
               20km/h  
   一充電 走行距離  45km ※1  
         形 式  後輪差動装置付きセンターモーター  
     圧 /     48V/24Ah×1個  
         形 式  約700回(5年~6年) ※2  
              約4~6時間 ※3  
              センターデフドライブ式  
              前後輪:ドラム式+アクセル連動電磁制動装置  
       
  ※1 平坦路無風時、乗員体重60kgにおける15km/hでの定置走行による。  
  ※2 使用状況により、前後致します。  
  ※3 再充電時間(バッテリー保護のためコントローラ設定電圧より電圧低下すると走行制限します。)
       
   価 格  258,000円 (税込)   
    自動車税   年3,700円(当たり前だが、消費税がかからない。)  
    車検、重量税、取得税、車庫証明  不要  
    自賠責保険   1年:7,500円、2年:9,950円 ~ 5年:16,990円 逓減  
       
  引用元HP : https://item.rakuten.co.jp/ev-cyunichikoeki/evm21-01/  

 

 

なかなか魅力的な外観、スペック、価格です。

10年後になるか(とっくに死んでいるが)20年後になるか(輪廻回生後、小学生になっている?)わかりませんが、車を買い替える場合の候補車として、M2 COMPETITION の強力な対抗馬になりそうです。

特性は全く違うので、私が何を重視して車を選ぶか、ということになります。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。