SSブログ

コンビニのトイレ♪ [散歩]

2018121日(土)、午前10時45分発、21.74km  (M1090 

一度6時に起きましたが、二度寝して、次に起きたのが7時45分。

出鼻をくじかれて、ズルズルモードに嵌ってしまいました。

それと、昨夜。上半身の筋トレをした際に、ちょっとだけついでに、と言うか、勢いで両脚を一回ずつ交差させるジャンプ運動をやってしまって、直前の筋肉痛が出てしまいました。

さりながら、ズルズルずる(狡)のまったりモードに陥ってしまうのだけは何とか逃れ、午前中での出発なのです。

 

この日は、とても久々に、城原川沿い北上、神崎橋で西折れのコースを選びました。

かつては、これより一回り東回り(外回り)の35kmコースを取っていましたが、病衰・老衰の激しい現在はこれが精いっぱいです。

歩き(本人は走っているつもり)始めから膝部に違和感があり前途不安な出だしでしたが、極端にスローなペースを意識して終始したことから、破綻することなく帰還することができました。

 

途中、コンビニでお茶とアミノ酸系サプリを買った際に、お店の許可を得たうえで店内のトイレに向かったら、目の前で、店外から直行の男性に先を越されてしまいました。

暫く(小用10回分くらい)待ってもトイレが空かないので、お店の人に、女子用を使わせてもらうようお願いして再度トイレに向かうと、今度も目の前で、男子トイレから男性が現れました。

こうなると、長く空室で空気が清浄な女子トイレを使わせてもらう訳にはいかないので、激しい臭気を我慢して(マスク着用中ですが)男子トイレで正常に小用を足しました。

時として、社会常識的な行為は死を招くのです。

 

2018122日(日)、午前10時25分発、14.87km  (LYTERACER RS5

雨の降らないうちに帰って来ようと思ったわけです。

途中、八戸溝低床公園トイレに立ち寄ったら、丁度ラグビーの練習or試合が終わったところでした。

引き上げてくる人(プレーヤー)から、この間の方ですね、と声を掛けられました。

顔をよく見てみると、先週日曜日にここで、「この後、出入り口を閉めますので、駐車されているんだったら出してくださいね。」と声を掛けて来た人でした。

今日は青ですね、と言われましたが、先週も、服装もリュックも青だったような気がするのですが?

赤の背嚢が届いたのは水曜だったから、それまでは青い背嚢しか持っていなかったし・・・。

 

その後、残り3kmの地点で右脹脛に違和感(張り。疲労で筋線維が切れる?)を感じて完全歩きに。

高圧ソックスに脹脛の筋肉が負けた~血管が閉塞して血行不良になった?ようです。

無茶苦茶ペースダウンしましたが、なんとか雨が降り出す寸前に帰宅することができました。

※ 加圧ソックスも、10km(筋肉の元気さに応じて、つまり人によって違うでしょうが)を越えると逆に血行を阻害して、拙いようです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。