SSブログ

実家にネコカレンダー2品を届ける♪ [暮らし]

2018年124日(火)、午後7時0分発、10.62kmSAUCONY COURAGEOUS

火曜日なので、仕事から帰還後の夜のお散歩です。

今日は12月としては異例に暑い日で、夜の7時も気温はまだあまり下がっていませんでした。

底が取れかけているサッカニーですが、この日も無事でした。

この古いサッカニーを履き続けるのは危ないとは思っているのですが、捨てるには忍びない。また、履かないのにただ取っておくというのも寂しいので、現役続行という訳です。

 

2018年125日(水)、午後7時1分発、11.25kmSKYSENSOR 

水曜日なので、仕事から帰還後の夜のお散歩です。

明日は週休ですが、雨の予報が堅いので、前倒しして今夜、ということもあります。

 

今日も暑かった。

体感的には前夜よりも暑く感じましたし、発汗量も多かったようです。

但し、信号待ちが長い場合など、風で寒さを感じることもありました。12月としては異例に暑い日で、夜の7時も気温はまだあまり下がっていませんでした。

前夜から気になっていたことですが、筋肉や関節は割と調子いいのに、足の指先が痛い。

各指が相互に接触干渉し、現病で変形している爪が横の指を擦過切損しているようです。

爪も弱っているので、皮膚分と良い勝負をしており、指が切れて出血するのか、爪が剥離脱落して出血するのか、予断を許さない展開が予想されます。

乞うご期待ということになりましょうか。

 

2018年12日(木・休)、午後5時45分発、12.66km  (LYTERACER RS5  

前夜たまたま早寝したので4時30分に正常に目覚めましたが、腹筋運動をしているうちに眠ってしまい、次に起きたのは8時15分でした。

8時30分までに燃えないゴミを出さないといけないので、慌てて起きて、ゴミをまとめて(有料ごみ袋の口を結ぶだけですが)マンション敷地内の所定の場所に出してきました。

外は、やはり予報どおり雨でした。

 

ちょっとお散歩できるお天気ではないので、職場でお裾分けいただいた林檎(高級品だと思われます。)2個と、通販で買った来年のカレンダー(猫の写真。大型の月捲り と 小型の衆捲りの二品です。)を持って、隣県の実家に行ってきました。

母親や弟と会うのは先月の母親の誕生日以来です。

母親も高齢なので、少なくとも月に一回は実家を訪れたいと思っています。 

 

自宅に戻ってTVのワイドショーを観ているうちに雨も上がって来たので、夕方(天気のせいもあり、もう真っ暗ですが)6時前にお散歩に出かけました。

雨は止んでいませんでしたが、濡れるほどではなく、丁度良いお湿り♪

三日連続のジョグウォクとなりますが、毎夜とも10km程度なので、足指の爪の食い込み干渉以外は特段大きな支障はありませんでした。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。