SSブログ

「DESTINY 鎌倉ものがたり」は面白かった☆ [テレビ]

018128日(土)、午前1059分発、25.42km  (M1090)

朝はちゃんと6時にきっぱり起きましたが、寒かったので、やはり、ズルズルモードに嵌ってしまいました。

外は晴れていて、好いお天気なのですが、昨朝より10℃以上低いようで、出かけるに十分なまで士気が高まりません。

 

昨夜テレビで観た、『DESTINY 鎌倉ものがたり』を頭の中で反芻してみたり。

筋立ては「普通」な気もしますが、主演の堺雅人さんと高畑充希さんの演技が素敵に魅力的で、画面の絵作りも素晴らしく、助演の役者さんたち、とりわけ中村玉緒さん、堤真一さんも妙な味の存在感が4味のあって、よかったです。

死神さんも面白いキャラクター♪

古い19型画面で、色もくすみがちなAQUOSと、二回り画面が大きくて、解像度が高く色が自然なPCの二つを点けて見比べてみましたが、この怪しい映画は、古くて画面の小さなAQUOSで観たほうが良いようです(PC撤退)。

どうもノーカットで放送されたらしく、ビデオにも取っておけばよかったとも思いましたが、考えてみれば、どんな良い映画でも一度見たものを自発的にビデオで見直したことはない私なので、まあ、これで(観切りで)適切だっとかと思い直しました。

一所懸命というか、集中して没入して観たので。

 

で、「朝だ!生です旅サラダ」を観ていると、海外の旅で、江田友莉亜さん(か?)が、中国の鳳凰、張家界を巡っていました。

何かここの風景は、前夜の「DESTINY 鎌倉ものがたり」を連想させます。

天門山とか武陵源風景名勝区とか、中国は凄い。

海外旅行、特に中国、韓国には全く行く気がなかったのですが、中国のこういった場所は行って、自分の目で見てみたいと思いました。

 

昼前に、重い腰を上げて外出しました。

高速の金立SAを中間点とするコースを取ったので、前半の北行は強い北風に悩まされました。

折り返し後は西に折れて大和町中心部を貫通して嘉瀬川沿いの「さが水ものがたり館」横を通りイオン前からR263を南下するのですが、この後半戦になると追い風で、楽になりました。

脚もあまり疲労や痛みは感じませんでしたが、足裏がいけません。

やっぱり、足裏が最大の弱点のようです。

エリキュース錠5mgの関係もあり、体重は60kgを割ってはいけない。

そうでなくても、あまり痩せたくはない。

でも、体重が55kgだったら、足裏はだいぶん楽かも知れません。


コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。