SSブログ

超高輝度ヘッドライト、ゲットーッ!! [ウォーキング]

201812月9日(日)、午前11時10分発、16.81km  (Faas400

              午後 6時55分発、 8.51km  (Gemini3 
晴れたり曇ったり。

北風が強く、お昼近くになっても寒さを感じます。

寒いので、遠方に行くのは止めて、ご近所をぐるぐる周遊することにしました。

山や海や県境超えを目指していた頃とはエライ違いで、病気ごときで弱気になったものです。

 

さて、北や東に向かえば逆風が強く、寒くて汗も出ない。

きついと言えばきついが(体力)、楽と言えば楽(発汗&給水)。

今回は、左足の土踏まずが筋肉痛です。

加えて、左足踵も若干痛い。

土踏まずが痛いのは理解できなくもないが、踵は殆ど着かないジョグなのに、なんで踵が痛むのでしょう?

ウォークでは踵を着くからか?

 

そして、体調回復(脚を休ませる)のために、18時55分、再度ちょこっと外出。

 

実は、17時15分頃に宅配されたヘッドライトの性能確認がしたくて。

headlight01.JPG

 

充電式です。

 

謳われているような12,000ルーメンは無いと思いますが、十分な明るさでした。

 

300ルーメンくらいでしょうか(帰宅後3時間ほど充電したら、さらに明るくなりました。300ルーメンなんてものではないようです。桁が違っていました。)

 

自転車の灯火より圧倒的に明るい。その分、光が歩行者の眼を直撃直射しないよう、相当に下向きにしておく必要があります。

いっぽう、ライト上向きで接近してくる眩い自動車には警告的対応が取れます。

 

それと、頭に着けていて、あまり重量を感じません。

後ろの充電池部分はそこそこ重量があるのでしょうが、気になりませんし、前のライト部分は極めて軽量だと思われます。

 

この明るいヘッドライトと、反発性と緩衝性に富んだUNDER ARMOUR Speedform Gemini 3の組み合わせはすこぶる快適で、この夜のお散歩により、昼間の脚・足の疲れはすっかり吹き飛んでしまいました。

ま、今は暫時麻酔的に好感覚なだけで、明朝になると痛かったりするので、即断はできませんが。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。