SSブログ

どんどんどん と ぶんぶん [地域情報]

201916日(日)、午後3時12分発、17.60kmFaas400

今JR佐賀駅の南西、500m~600mのところに、広さ60000㎡~70000㎡ほどの公園と言うか緑地があります。

「どんどんどんの森」と言います。

敷地内には「佐賀県立男女共同参画センター」と「佐賀県立生涯学習センター」からなる「アバンセ」と「佐賀市立図書館」があり、道路一本挟んだ北側には、西から東へ、「アイ・フォレスト(EWM)」、「佐賀新聞社」、「佐賀シティビジョン ぶんぶんテレビ」が並んでおり、一種独特の、佐賀らしからぬ、ちょっとソフィスティケイテッドエリア(?)。

無論、言い過ぎです。

敷地内の、二つの建物以外の空間は、広い駐車場と公園。

公園的エリアは、那覇の新都心公園の雰囲気に似ています。

 

201918日(火)、午後7時11分発、10.10kmSKYSENSOR

火曜日なので、仕事から帰還後の夜のお散歩です。

今夜は、仕事帰りの買い物で買い忘れた明日の朝食と昼食用のバナナ、混むので車では立ち寄りたくない「夢タウン」のドラッグストアにある2種のアミノ酸系サプリを調達に出かけたものです。

寒い日だと思っていましたが、夜のこんな時間でもジョグウォクると、結構暖かいのですね。

今宵のスカイセンサーはタンッタンッタンッと小気味よいリズムを刻んでくれて、ちゃんとお買い物もできて(バナナ一房5本は意外と重かったが)、満足です♪

帰宅して入浴後の夕食が9時過ぎになってしまったのは、ちょっとよくありませんが。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。