SSブログ

冬の日曜日♪ [暮らし]

朝、6時前には目が覚めましたが、まず頭痛が酷くて起き上がれない。

右足の裏が攣っている。

なんとか騙しだましで立ち上がると、着いた左足の踵(足裏)が痛い。

ヨタヨタ、よろよろの感じです。

また倒れ込んで横になります。

次に気付いた時は10時でした。

ここはまあ、なんとか起き上がり、食事(バナナ、ヨーグルト、プロテイン)&服薬(エリキュース、プレドニゾロン、ペンタサ、ラベプラゾール等)。

&頭痛対症のロキソニン(病院処方)も服用。

気が遠くなりつつも、何とか持ちこたえ、可成り濃いめのハワイコナを二杯淹れて、正午過ぎの「全国都道府県対抗駅伝男子」を観戦。

しかし、そこで頭痛に耐える限界が来て、またまたベッドに倒れ込みました。

次に目覚めたのは17時前。

今度は、ハワイコナとロキソニンが効いてきたのか頭痛軽減。

テレビでは、選抜女子駅伝北九州大会のアンカー区間(高校生は2区間)をやっていて、天満屋の小原選手がダイナミックなフォームで激走してました。

体幹のぶれの少ない、最近では最高に効率的な走り方に見えました。

そして、2人で繋ぐ高校生に追い付き、あっという間に引き離す疾走で優勝。

いいものを見せてもらいました。

夕食後は、スタートだけ観て寝てしまった都道府県対抗駅伝の録画を観ました。

そうすると、強豪のそろったアンカー区間で、東洋大の相澤晃選手が快走して福島県が優勝。

服部勇馬選手や市田宏選手を軽く押さえての区間記録は見事です。

おまけに、他校ながら大学下級生の中谷選手に範を示しつつ引き上げる動きもあった。

素晴らしい働きであったと思います。


さて、頭のてっぺんから足の先まで満身創痍の私は、今日丸一日が完全休養です。

頭痛だけ、或いは、足痛だけであったら、無理をして散歩や筋トレを敢行したかもしれませんが、重なると、流石に自重します。

寝過ぎたので、今夜眠りに就けるかの不安はありますが、よい休日でありました。


佐賀の怪談20190127.jpg


さて、来週の佐賀の催し、面白そうです。



入場無料だそうで。



開演午後18時というのは、開演18時のまちがいでしょう。



会場の浄土真宗 本願寺派 「正教寺」は、近所です。



でも、「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」のテレビ放送時間帯と被るので、ちょっと問題です。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。