SSブログ

骨折か、骨のひび、何の炎症? [暮らし]

2019年210日(土)、午後5時45分発、13.57km  (LYTERACER RS5  

左足の踵とその傍のアキレス腱が痛いので散歩を自重しているのですが、右足第四指の第一関節の甲外側が触れるだけで痛いという状態も出てきました。
炎症のような痛風(経験ないけど)のようなリウマチのような。
左足の踵とアキレス腱の痛みがやや引いたような気がしたので、夕方お散歩に出たのですが、やっぱ10kmくらいが限度のようです。
まあ、踵やアキレス腱の痛みは常識的に理解できるのですが、足指の痛みは不気味で気になります。
放置しておいてよいのか、専門医に診てもらうべきなのか。

週明け、職場内で、同じ個所(右足の第四指の第一関節付近)に同種の痛みを持つ人がいて、びっくり。

その方は、やはり骨折か、骨にひびが入っていると思っているということで、そのまま我慢して自重していればやがて治ると楽観視はされていました。

靴の内側に触れるのも痛いというところまで同じです。 

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。