SSブログ

NHKのドラマ☆ [テレビ]

昨日は、部内(同じ建物内)では私一人の臨時無給出勤でしたが

2019430日(火)は、当セグメント内の実働(営業、接客、稼業)部門同様、当部でも半数(約100人中50人ぐらい)以上が出勤。

私も、昨日と同じく無給ではありますが、正規の出勤です(今日は平日同様、定刻の1時間前に出勤)。

部内の、業務の連携する担当部署が全員出勤していたので、決裁書類等を稟議することもでき、思った以上に仕事が捗りました。

給料は出なくても、仕事が捗ると気持ちのいいものです♪

もっとも、市内にある本社は普通に10連休なので、当室の成果物を送ることはできません(当セグ ⇔ 本社 の社内配送担当部署も本社所属のため、やはり10連休)。

 

話は変わりますが内村光良さんがナレーションをやってると聞いて、NHK連続テレビ小説『なつぞら』を第12回から定時録画をして観ています。

そうすると、ナレーションもいいが、ドラマも面白いことに気が付きました。

構成もいいんでしょうが、役者さんが揃っていますね。

主演の草刈正雄さんをはじめ、松嶋菜々子さん、広瀬すずさん、藤木直人さん、などなど、さすがNHKと感心するキャストです。

一話が15分とは言え、観るのも1回1話。毎日録画されるので視聴が追いつきませんが、楽しく観ています。

 

NHKと言えば、大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の視聴率の低さが話題を呼んでいます。

Last日曜日は、民放各社の番組があまりにもつまらなくて、消去法で「いだてん」を観てしまいましたが、そこまで酷い番組ではないと思いました。

演出が大げさでわざとらしいという部分は鼻につきますが、我慢できないほどではない。

「いってきゅう」や「いけのみずぜんぶぬく」が無いときは、観てもいいかもしれません。

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。