SSブログ

運転マナー [交通安全・マナー]

201959日(木・休)、午後5時06分発、19.35kmLYTERACER RS5 

 

今日は大学病院の受診日です。

朝7時半に順番整理券をもらって(4番目)、8時にその順番で再来受付をして、中央採決室へ行って受付をして(EVを使わずゆっくりと階段で行ったので、2番目)、8時半にその順番で採血をして、それから受診する外来へ行って診察券(磁気カード)と受診票ファイルを提出します。

採血結果が出るのが約1時間後ですので、週休ですが、いったん職場に行って急ぎの仕事をチャチャっと済まして、9時半ごろに戻ってきました。

それでもさらに30分待ちました。

採血の待ち時間とこの待ち時間で、「ピカルディの薔薇」(ちくま文庫)が59頁読めました。

診察の待ち時間が一番の読書タイムです。

 

帰る途中で、院外薬局に寄って(処方箋はFAXで送信済み)薬を購入します。

薬局前の小径から幹線道路に出るときに、なんと2台目の車が入れてくれました。かつてない出来事です。

その後、スーパーマーケットに寄ってサプリメントやら弁当やらバナナ等を調達しました。

スーパーの駐車場から道路にでるときに、なんと1台目の車が入れてくれました。かつてない出来事が続けざまに起きました。

 

昨日は、滋賀県大津市で、丁字路交差点において、強引に右折に打って出た車を、対向の直進車が避けきれず衝突しながら左方向へ避けた結果、園児2名の死者と多くの負傷者を出す

事故がありました。

もしかして、そのこともあって、思いやりのある運転をする人が増えたのかなという気がします。

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。