SSブログ

久々の佐賀空港ラン☆ [地域情報]

2019519日(日)、午前10時35分発、27.99kmGELFEATHER GLIDE 3  

 

曇り時々小雨模様のお天気でしたが、昨日と違い濡れるほどでもないので、今日はお出かけいたしました。

久々に佐賀空港まで回ってきました。

川副線を南下し、「佐賀空港公園」から右折東進、佐賀空港を経由して、右折北上するルートです。

今回は、佐賀空港の建物には入らず、お隣の「佐賀空港公園」にだけ立ち寄りました。

このコースは、途中から果てしない田園風景(稲作地帯)が広がり、その中を直線的に走る単調な周回コースで、距離の割に疲労感が大きくなります。

北へ向かう金立SA・大和IC周回コースは距離は佐賀空港周回コースと同じくらいなのですが、山あり谷あり街ありで起伏に富んでいるせいか、疲労感は比較的少ないように思います。

空港コースは平坦で、SAコースはアップダウンが多いのに、疲労感とは不思議なものです。

 

空港と言えば。

空。

昨夜は月夜でした。

寝室は南向きで、全面ガラス張り。

空の高いところに月がぽっかり、煌々。

小さな綿雲も。

月のちょっと下のあたりを南西から北東へゆっくりと飛行機が飛んでいました。

時間的にも大きさ的にも、定時運行の旅客機ではなく、小型の飛行機のようでした。

幻想的な情景でした。

北原白秋とホフマンを想ふ。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。